母親「返して…」 1歳児の左手を見ると? 「笑った」「勇者かもしれない」
公開: 更新:


「サンタさんにココアをあげたい」 5歳児が両親に頼むと…?毎年12月25日は、クリスマス。SNSで、子供へのプレゼントに悩む親や、彼らを助ける人々のやり取りを見て、昔話に花を咲かせたくなりました。 同僚たちに呼びかけてみると、楽しいものから、どこかほろ苦いものまで幅広く集まりましたよ!

母親「まさかのアンパンマントラップ」 紅葉の名所で出会った『落葉アート』がこちら2025年12月上旬、2歳の娘さんを育てる、母親のしおみ(@mochimochi_sw)さんが、親子で『紅葉まつりの名所』に出かけた時のこと。『ある想定外のもの』に出会ってしまったがために、予定よりも1.5倍長く過ごしてしまったと言います。






あなたは幼い頃、「これは手放したくないぞ!」と思っていた、お気に入りのものはありましたか。
ぬいぐるみやオモチャなど、心惹かれるものは人それぞれですよね。
1歳の息子が、手にしていたのは…
@itoke_no_iroiroさんが、Xに1枚の写真を投稿し、話題になりました。
公開されたのは、投稿者さんと暮らす、1歳の息子さんの写真。
息子さんは、突然『あるもの』を気に入り、なかなか返してくれなくなったのだといいます。
息子さんが手放さなかったのは、ヒーローのグッズでも、かわいい人形でもありません。
一体、何に魅せられたというのでしょうか。投稿者さんのコメントとともに、こちらの写真をご覧ください!
「ネギ、返して…」
まさかの、ネギー!
なんと、息子さんは、スーパーマーケットなどで売られている、束になったままのネギを握りしめていたのでした…!
ネギを楽しそうに持っている姿に、じわじわと笑いがこみ上げてきますね。
ほほ笑ましい投稿には、さまざまなコメントが寄せられています。
・剣を持って、膝をついている勇者に見えてきたよ。
・うちの子供は、ゴボウを手にしていました。「ゴボウ、返して…」な状態です。
・ネギを杖にして、旅にでも出るのかしら。かわいい1枚だね!
・笑った。手に馴染む、ちょうどいい感じの棒だったのかな。
投稿者さんによると、この時の息子さんは「オモチャは嫌だ!ネギがいい!」というほどだったそうです。
お馴染みのネギが、なんだか魔法の杖や勇者の剣のように見えてくる1枚。
息子さんには、これからも、たくさんの『お気に入り』を見つけてほしいですね!
[文・構成/grape編集部]