「涙がこぼれた」「ジーンとした」 赤ちゃんをずっと待っていたのは…
公開: 更新:


猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!
子供を育てながら日常で起きた出来事を漫画にしている、みかみかん(@mikamikan1021)さんの作品をご紹介します。
新生児は成長が早いもの。ずっとそでを通すのを楽しみにしていた肌着もすぐに着られる期間は終わってしまいます。
みかみかんさんは、そんな新生児を待っているある洋服のストーリーを描きました。
赤ちゃんの誕生を待っていたのは、家族だけではありません。
今か今かと洋服も待ちわびていたのです。そでに手を通す瞬間は、洋服も感無量だったことでしょう。
作品にはさまざまなコメントが寄せられていました。
・ジーンとした。ワクワクして洋服を買ったときのことを思い出しました。
・涙がこぼれました。赤ちゃんも洋服を着るのを楽しみにしていたと思います。
・この洋服は捨てられない!素敵なお話です。
大人の洋服と比べて、赤ちゃんの洋服はどうしても着られる期間は短く、別れも早いもの。
ですが、思い出はどんな洋服よりも詰まっていることでしょう。
[文・構成/grape編集部]