鮮魚店「1080円で販売します」 心配の声が集まったワケに「ちょ、神か」「優勝」
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。
- 出典
- @skanayaneko
「1080円で10パック販売いたします」
2025年3月5日、そんなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鮮魚店を経営している、幸丸(@skanayaneko)さん。
公開した写真には、4万件以上の『いいね』が集まり、「驚愕した」「赤字にならないか心配」といった声が寄せられました。
幸丸さんの店で、数量限定で販売したのは…。
天然本マグロの、大トロの握りでした…!
厚めに切られた大トロの表面は、しっとりと輝き、まるで宝石のような美しさですね。
1パックに10貫の大トロが入っていて、それが1080円で買えるなんて驚きです。
販売と同時にあっという間に売り切れたことは、容易に想像できますね…!
【ネットの声】
・この世の幸せを詰めすぎ。
・これはもう、優勝!絶対王者。
・ちょ、神か!大判振る舞いすぎる。
・価格がおかしい…最高や。
内容の豪華さとお手頃な価格とのギャップに、驚いた人も多かった模様。
天然本マグロの大トロをこれほどの値段で販売できるのは、「おいしいマグロを味わってほしい」という想いの表れなのでしょう!
[文・構成/grape編集部]