「二度見されました」 男性の投稿に共感の声!「仲間がいた」「これがいい」
公開: 更新:


「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

家主「洗濯物にセミが飛んできた」 羽を広げていたのは?「ドキッとした」「泣いちゃう」「洗濯物にセミが飛んできた」というコメントを添えて、Xに2枚の写真を公開したのは、@mekireopa2525さん。 ある日、干してある洗濯物に、『セミ』が飛んできたそうです。
- 出典
- @onecuprain
セルフスタイルの食事形式を指す、ビュッフェ。
ホテルなどで楽しめることが多く、並べられた料理から好きなものを選ぶ時間はテンションが上がりますよね。
ビュッフェを食べる時はいつも…
2025年5月4日現在、バイク『スーパーカブ』に乗って旅行する、通称『カブ旅』をしている、べーた(@onecuprain)さん。
道中で長距離フェリーに乗った際のエピソードを、Xで公開し、注目を集めました。
フェリー内の朝食として、ビュッフェが提供された時のこと。
べーたさんはビュッフェを食べる際に、いつも考えることがあるそうです。
窓から見える美しい海をとらえた写真とともに、べーたさんがつづった言葉というのが…。
「ビュッフェで、適量に抑えられた試しがない」
お茶碗に山盛りに入ったご飯やカレー、ウインナー、さらにパンといった、和洋さまざまな料理がテーブルにのせられていました!
豪華でボリューム満点なメニューは、見ているだけでお腹が空きますね。
べーたさんは、ビュッフェでついつい多めに料理を取ってしまうそう。
「隣の人に二度見されました。恥ずかしい」と振り返っています。
しかし、投稿には、べーたさんに共感する声が多く上がりました。
・これでいいんですよ!ビュッフェの適量って『腹がはち切れる寸前』のことなので…。
・何をおっしゃる。私はビュッフェを少なくとも3周はします。
・同感です。デザートも山盛り食べちゃいます。
・船上のビュッフェなんて、最高じゃないですか!量を抑えるほうがおかしい。
・仲間がいた!これが醍醐味ですよ。
食べ放題であることが多い、ビュッフェ。おいしそうな料理の数々を前にすれば、皿に盛る手が止まらなくなるのは仕方がないのかもしれませんね…!
[文・構成/grape編集部]