トーストを写した1枚に反響 のっていたのは?「マンガみたい」「盛り盛りだ!」
公開: 更新:


袋を握るだけでチャーハン完成! 洗い物ゼロの裏技に「最高」「助かる」毎日の家事に疲れ「今日は手軽に済ませたい」と思う日もありますよね。そんな時に役立つのがアイラップ。アイラップを使えばフライパンを使わずにチャーハンが簡単に作れるそうです。忙しい日にぜひ取り入れてみてください。

まだ大学芋作ってる? ミツカンのアイディアに「ホクホク」「米が進む」【最強おかず】秋の味覚である、サツマイモを使ったレシピは多くありますよね。 しかし、サツマイモには甘味があるので、「ご飯のおかずにはなりづらい」と感じることはありませんか。 そこで、ご飯に合いそうなサツマイモのおかずをリサーチ。株式会...






勉強や仕事、家事など、毎日やるべきことが多い現代人。
そんな多忙な日々を送る上で、欠かせないものの1つといえば朝食です。
朝にしっかりと食べることで、元気に1日をスタートできるでしょう。
朝食の1枚に反響、パンの上には…
日々の朝食を写真に収め、Xに投稿している、みや(@Miya116_Jingu)さん。
『大人のお家カフェテラス』をテーマに、カフェ風の料理を作っています。
ある日の朝、みやさんは、サラダとカフェオレ、そしてピザトーストを食べたとか。
一見すると、一般的なラインナップの朝食です。しかし、みやさんが食べていたのは…。
「チーズがとろ~り!」
あふれんばかりのチーズが目を引くピザトーストでした!
みやさんによると、おいしそうに見えるように、トーストの真ん中にチーズをたっぷりとのせているとか。
さらに、ウインナーとピーマンがトッピングされており、彩りも鮮やかになっています。
味だけではなく、見た目でも楽しめるピザトーストには、思わず見とれてしまいますね!
【ネットの声】
・漫画に出てきそうなピザトーストですね!
・かわいくて、おいしそう!食べたいです。
・チーズの盛り具合が最高。これを食べたら、いい日になりそう!
みやさんによると、こだわっているのはピザトーストよりも、毎日食べているサラダとカフェオレなのだとか。
ピザトーストは日替わりメニューで、主食はおにぎりやサンドイッチを食べることもあるそうです。
朝食は食べるだけではなく、楽しく作ることができたら、毎日をよりよく過ごせるかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]