たまご蒸しパンをオーブントースターで焼くだけ! 魅惑の食べ物ができた
公開: 更新:

【隠し味】卵液に大さじ2杯加えると… 絶品フレンチトーストが完成!朝食の定番メニューの1つである、フレンチトースト。アレンジを加えたい…と思いつつ、3つの材料からなる『王道の卵液』を作り続けていた、筆者。株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のウェブサイトで、フレンチトーストならぬ『フレンチぽんトースト』のレシピを発見しました。

【フレンチトースト】卵液に大さじ2杯加えると… 「未知との遭遇」「考えもしなかった!」『味ぽん』を販売する株式会社Mizkan(以下、ミツカン)Instagramアカウントは、「味ぽん革命」という言葉を添えてレシピを公開。なんと、朝食やオヤツで人気のあるフレンチトーストを作る際に『味ぽん』を使うというのです!
『焼きたまご蒸しパン』がこれほど美味しいんだから、似たようなものを焼いたらやっぱり美味しいのでは?
そこで、焼いてみたのはこちら。たまご蒸しパンと一緒に購入した『ロールケーキ(バニラクリーム)』です。
さあオーブントースターへ! 行ってらっしゃい!
…美味しそうになって帰ってきました。
結果は申し上げるまでもございません!
生地は軽くサクッと。クリームがとろけてしみている…至福の一言です。
なんだか違うお菓子になってしまったかのよう。アレンジ後の驚きは、『焼きたまご蒸しパン』と肩を並べられます!
焼け! まずは焼け!!
今まで「焼く」という発想がなかったものを、今後も焼いていきたいと思います。
[文/grape編集部]