grape [グレイプ] society

「女のくせにカップラーメン食うの?」そんなこと言う人…意外といるらしい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@sino_0717

ここ最近、『ヌードルハラスメント(以下ヌーハラ)』という言葉が注目されました。

ヌーハラとは、日本人が蕎麦やラーメンなどを食べる時に「音を立てる」ことが、外国人に不快な思いを与えるというもの。

漫画家の『しののめしの』さん(@sino_0717)もそんなヌーハラを受けたそうなのですが、どうやら全然種類が違ったようです。

彼女が受けたヌーハラとは…

出典:@sino_0717

お前、女のくせにカップラーメンなんか食うの?

この発言はひどい!「女のくせに」と「カップラーメンなんか」、偏見が盛りだくさん。

その時は大人の対応をした投稿者さんですが、心の中ではグツグツと怒りが煮えたぎっていたようです。

どうやら、他にも同じような体験をした方がいるようで、多くの方が呆れています。

女性とカップラーメンに土下座させたい

他にも「女性だって同じ人間なんだけど」「私も同じ経験しました」との声があがっています。

この発言をした男性も悪気はなかったのかもしれませんが、とりあえず自分の発言を省みる必要がありそうですね。


[文/grape編集部]

出典
@sino_0717@dZYWrWnJodpAzEg

Share Post LINE はてな コメント

page
top