「差別する人はコレを見ろ!」電車で撮られた写真が、心に突き刺さる
公開: 更新:
ダルビッシュ有が日本に帰国 向かった先は…?2024年11月12日、メジャーリーグの『サンディエゴ・パドレス』に所属するダルビッシュ有選手が、自身のブログを更新。日本に一時帰国していたことを明かしました。
「このケーキどうなるの?」 廃棄間際のスイーツを…「これは知らなかった」飲食店で食品ロスの危機におちいっている商品を買って『レスキュー』することができる、食品ロス削減アプリの『TABETE』に出会った女性。実際にレスキューしてみた結果?
世界中からいろいろなモノや人が集まって来る街、ニューヨーク。
※写真はイメージ
当然、宗教や民族も入り乱れています。
これまでのアメリカには『さまざまな価値観や特色を受け入れ、共存する』という印象がありました。
しかし、残念なことに最近では「異教徒はアメリカから出て行け」「あの民族はアメリカに必要ない」といった声が上がることも珍しくありません。
「異なる価値観を受け入れるアメリカは、もう消滅してしまったのか?」
そんなことを思っていた多くのアメリカ人を勇気付ける1枚の写真が、Facebookに投稿されて注目を集めています。
「これぞアメリカだ!」と多くの拍手が寄せられた写真とは、一体どのようなものなのでしょうか。
地下鉄で撮影された写真に『差別』はなかった!