grape [グレイプ]

お笑いタレントに『差別発言』をされた大坂なおみ 最高の返しに「素晴らしい!」「さすが」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年9月22日に行われたイベント『思い出野郎Aチームpresentsウルトラ"フリー"ソウルピクニック』での、お笑いコンビ『Aマッソ』のネタが問題視されています。

この日『Aマッソ』は、漫才のネタで女子プロテニスの大坂なおみ選手の名前を挙げ、「大坂なおみに必要な物は漂白剤。あの人は日焼けしすぎ」と発言。

イベント後に参加者がこの発言をSNSに投稿したことをきっかけに、「人種差別的だ」と批判の声が殺到しました。

後日、所属事務所のワタナベエンターテインメントは「ダイバーシティ(多様性)について配慮を欠く発言だった」としてウェブサイトで謝罪。

『Aマッソ』は「笑いと履き違えた、最低な発言であったと今更ながら後悔しています」とつづった手書きの謝罪文を掲載しました。

お笑いタレントの『差別発言』に大坂なおみが切り返し

同月29日、大坂選手がTwitterを更新。話題の『差別発言』について初めて言及しました。

「日焼けしすぎ」って、まためちゃくちゃなことを!

『資生堂アネッサ』の『パーフェクトUVサンスクリーン』を使っているから、私が日焼けすることはないですよ。

@Naomi_Osaka_ ーより引用(和訳)

なんと大坂選手は、自身がCMに出演している『資生堂アネッサ』の商品名を出してユーモアたっぷりの返答!

にっこりと笑う絵文字を使い、大坂選手は見事な大人の対応を見せました。

投稿は全世界に拡散され、日本からは大坂選手のセンスあるコメントに称賛の声が相次いでいます。

・ユーモアあふれる素敵な返球をありがとう!これからも応援しています。

・「絶対に日焼けしない」とスポンサーを持ち上げる大坂なおみ、センスがありすぎる。

・テニスの腕前だけでなく、人柄も一流。さすがですね。

大坂選手の『人としての強さ』に、多くの人が心をつかまれたようです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Naomi_Osaka_

Share Tweet LINE コメント

page
top