society

「差別する人はコレを見ろ!」電車で撮られた写真が、心に突き刺さる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

異なる宗教を信じる人たちの思いやり

写真を撮影したのは、ブルックリンに住むジャッキー・サマーズさんという男性。

自身のFacebookページに、こんなメッセージと共に投稿しました。

道教徒である私は、ユダヤ教徒のカップルが一緒に座れるように席を譲ったんだ。

すると、そのカップルは赤ちゃんを連れたイスラム教徒の母親が座れるように、と席を詰めてくれた。

イースターの日曜日の出来事。

その人をありのまま受け入れる…これこそがアメリカなんだ。

Jackie Summers ーより引用(和訳)

道教徒がユダヤ教徒に席を譲り、ユダヤ教徒はイスラム教徒のために席を詰める…まさに優しさの連鎖です。

しかも、この日はキリストの復活を祝うイースターの日曜日。キリスト教徒にとって、とても大切な日だったのです。

この写真に対し、絶賛のコメントが数多く寄せられます。

  • オレはアメリカのこういうところが好きなんだ。変わらないでほしいよ。
  • とても素晴らしい写真だね。ストーリーが感じられる。
  • 宗教や民族で人を判断するなんてバカげている。差別主義者にこそ見てもらいたい写真だね。

残念なことではありますが、民族や宗教などで差別する人はいます。

しかし、多くの人にとって、民族や宗教の違いは些細なこと。

投稿者さんもいっているように『その人のありのままを受け入れること』が多くの国で求められていることなのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

セブン‐イレブンの写真

セブン-イレブンが『カスハラ対策』を実施 店員の名札を… 「いい判断」「もっと浸透して」『客』という立場を利用し、従業員に横柄な態度をとったり理不尽な要求をしたりするケースが後を絶ちません。 そういった行為は『カスタマーハラスメント(通称:カスハラ)』といわれ、接客業を中心にさまざまな職種で問題になっていま...

結婚式の画像

『アコム』の新CMにさまざまな意見 「シンプルに嫌すぎる」「別にアリだろ」2024年9月12日から、消費者金融業を営むアコム株式会社は、新CM『Acom Stories #01「妹の結婚式」篇』を放映開始しました。YouTubeに公開されたCMは、同年10月現在、1000万回再生を超え、大きな注目を集めています。

出典
Jackie Summers

Share Post LINE はてな コメント

page
top