grape [グレイプ] entertainment

二つ返事でOK カズレーザーが先輩に貸せる金額がとんでもなかった!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

そして極めつけは、先輩芸人に大金を貸すのをあっさり許可してしまったこと。

事務所の先輩であるお笑いコンビ『髭男爵』のひぐち君から飲みの席で「金貸してくんないかな」と、いきなりお願いされたカズレーザーさん。これにも反射的に「はい!」と、あっさりOKを出します。

そして、「いくらまでお金を借りることができるか」聞かれたカズレーザーさんは驚きの金額を即答で答えていました。

その金額というのが…

貯金額の9割

貯金額の具体的な金額は規制音で隠されていたものの、その貯金額の大半である9割まで貸すことができるいうのです!

カズレーザーさんの貯金額は超大金と紹介されていましたが、実際にいくらなのか想像がつきません。月収200万越えにも関わらず、物欲もなく、現在も家賃1万7千円のシェアハウスに住んでいるということですから、相当な金額になることでしょう。

想像以上の大金が借りられるとあって、仕掛人のひぐち君の方が逆に驚いてしまっていました!

理由も聞かずに貸せるわけ

しかも、ひぐち君とは事務所の先輩後輩という関係だけでプライベートで交流するわけでもなく、そこまで親しい関係でもなかったそうです。また、お金を貸して欲しい理由も「ワインバーの出資金」という名目。であれば本当は、もっとこと細かく事情を聞いた方が良いはずです。でも、カズレーザーさんはその詳細も聞かずにお金を貸すことを承諾していました。

カズレーザーさんはOKを出した理由について、のちにこのように説明しています。

事務所の先輩だし、悪い人じゃないのは知ってるから。

元々お金なくても暮らせてたんでなくてもいいかな…

金曜★ロンドンハーツ ーより引用

ひぐち君を信じ、お金の使い道がないという理由でお金を貸すことを決めたようです。さすがにこの判断ができる人は、そうそういないでしょう。

検証企画で明らかにされたカズレーザーの人柄

この放送を観た視聴者からは、カズレーザーさんの人柄を称賛する声が続出しました。

  • ここまでイイ人だとは思わなかった
  • 一般人にもしっかり接してくれるのは好感が持てる
  • こんな対応してみたいけど、普通の人ならなかなかできないよなー
  • 相当器が大きいんだろうな
  • いい人過ぎて、ここまでだと心配になる

カズレーザーさんによれば、聞かれて困る質問はないとのこと。

番組後半では事務所のお偉いさんからも「もう少し断る勇気を持って欲しい」という厳重注意があったように、だまされないか心配なところもありますね。この検証企画ではカズレーザーさんが”素晴らしくいい人”であることが分かりました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@londonhearts_spもしかしてズレてる?金曜★ロンドンハーツ

Share Post LINE はてな コメント

page
top