grape [グレイプ] trend

「タクシーで、怖い出来事がありました」女性が注意喚起 もし、トラブルに遭ったら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「810円ね」と言われ納得できない梅さんは、ここで運転手にハッキリと物申すことにします。

梅さん「あの、道間違えたのもそちらですし、目的地のコンビニの位置わかるって言ったのに知らなかったですよね。
そちらの不備なので、さっき止めた時の料金にしてください」

運転手「おめぇええぇえ!!この野郎!!
7300円や8100円の金額でもねぇのに、こまけえことイチイチ言いやがってふざけんじゃねえ!!!潰すぞオラァ!!!

突然大声で怒鳴りだした運転手を見て、目が点になった梅さん。しかし、あくまでも冷静に対応します。

梅さん「いや、料金の問題じゃないんです。
あなた目的地のコンビニ知ってるって言いましたよね。だから任せたのに、道間違えましたよね?
料金を払わないって言っているわけじゃないですし、道間違えた後のぶんは正当な請求じゃないですよね?って意味で言ったんです」

運転手「ふざけてんじゃねぇよ!こっちは天下の〇〇交通だぞ!ケンカ売ってんのか!? おめぇなんか、すぐ潰せるんだぞ!ナメてんのか!?ああっ!?」

もはや、梅さんの話を聞いていないほど怒っている運転手…。

「話にならない」と思い、810円を払うと領収書を請求しました。後ほど、タクシー会社に連絡しようと思ったのです。しかし、運転手の怒りはおさまりませんでした。

運転手「おめぇのようなクレーマーは、どうせ匿名なんだよ!
名前言う度胸もねぇくせに、ネチネチとこまけえことばっか言いやがってナメてんのか!?殴るぞコラァ!!
名前も言えねえくせに調子に乗ってんじゃねえぞ、このアマ!!」

梅さん「〇〇(名字)です。領収書ください」

名前を言っても、運転手は相変わらず怒鳴り散らすばかり。

その後『領収書くださいと言う→怒鳴られる』を10回以上繰り返した結果、やっとビリビリの領収書をもらえたそうです。

運転手「お前の顔、覚えたからな!!ナメてると痛い目見るからな!!」

そんな暴言を浴びつつ、梅さんは急いでその場を立ち去りました。帰宅後、タクシー会社へ連絡をすることにします。

梅さんによると、運転手は懲戒処分になったそうです。また、タクシー会社の所長が謝罪しに来たのだとか。

「本来は、被害届を出されても仕方がない内容だった」

そう言われた梅さん。あまりにも酷い出来事に、タクシー会社の職員も驚きを隠せなかったそうです。

この出来事を受け、梅さんは「特に、女性ひとり乗りの際は気をつけてください」と注意喚起。投稿は拡散され、驚きの声が上がっています。

もし、タクシーで嫌な思いをしたら…

もちろん、しっかりと職務を全うしている運転手がほとんどであり、この運転手は例外です。

しかし梅さんの投稿には「ここまで酷くはないけど、タクシーで嫌な思いをしたことがあります」という声も多数寄せられています。

【もし、嫌な思いをしたら…】

  • ICレコーダーで会話を録音する
  • 運転手の身分証明カードを撮影しておく
  • 領収書をもらう
  • タクシーの登録事業を担っている『タクシーセンター』に連絡する
  • ひどい場合は警察に連絡

寄せられていたタクシーでのトラブル対処法は、上記の通り。

トラブルに遭ってしまった際、自分の身を守れるのは自分です。万が一に備えて、覚えておくことをお勧めします。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ume69_ume

Share Post LINE はてな コメント

page
top