trend

禁酒宣言の父 飲んだことが息子にバレ、貼り紙にお茶目な隠ぺい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お父さんの『禁酒やぶり』を知ったのは、弟さん。貼り紙にこんな落書きをしました。

うそです

さりげなく、お父さんが禁酒をやぶっていたことを指摘!

この落書きを見たお父さんは、焦ります。「このままでは、家族全員に禁酒をやぶったことがバレてしまう…!」と。

そこで、お父さんがとった行動は…!?

かわうそです

誰だよ!!

『うそです』に字を足し、『かわうそです』という謎の文章に改ざんしたお父さん。隣に書いてあるカワウソの絵がじわじわ来ます…。

なんだか、こんなにお茶目な隠ぺいなら、笑顔で許してしまいそうですね!お父さん、次こそ禁酒頑張ってください!


[文・構成/grape編集部]

クリスマスツリーの写真

「サンタさんにココアをあげたい」 5歳児が両親に頼むと…?毎年12月25日は、クリスマス。SNSで、子供へのプレゼントに悩む親や、彼らを助ける人々のやり取りを見て、昔話に花を咲かせたくなりました。 同僚たちに呼びかけてみると、楽しいものから、どこかほろ苦いものまで幅広く集まりましたよ!

ミニ図鑑の写真

母親「ミニ図鑑作った」 100均で作れる愛情たっぷりのアイディアに「絶対喜ぶ」「作りたい」生後8か月の息子さんの母親である、てんてん(@OhgOvgn)さんは、100円ショップ『ダイソー』のアイテムを組み合わせて、『ミニ図鑑』を自作したといいます。 2025年12月1日にXで『ミニ図鑑』の写真を投稿したところ、大きな反響を呼びました。

出典
@mountainiatnuom

Share Post LINE はてな コメント

page
top