trend

父親が手作りしたお弁当 高3娘への言葉に感動の声!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お弁当の画像

2025年1月18日、大学受験に向けて必要となる試験の1つである『大学入学共通テスト(以下、共通テスト)』が始まりました。

2日間にわたって、全国各地で実施されており、緊張や不安を抱えながら挑んでいる受験生も多いでしょう。

『共通テスト』に挑む娘へのお弁当

2019年の娘さんの中学入学を機に、お弁当作りに励んでいる父親の、内田直人(bento_star)さん。

2025年1月現在、高校3年生の娘さんは、『共通テスト』に挑む受験生です。

同月18日、内田さんが娘さんに手渡した、お弁当がこちら!

弁当の画像

海苔で書かれていたのは、「頑張れはいわない」という言葉。

栄養食『カロリーメイト』が、過去にCMで使用していたキャッチコピーを参照したそうです。

『共通テスト』初日に向かう、娘さんへの素敵なエールにグッとくるでしょう。

内田さんの愛が詰まった、お弁当には、ネット上でさまざまな声が上がりました。

・親もドキドキしちゃいますよね。応援しています!

・ジーンとしちゃいました。

・落ち着いて、普段通りの力を発揮するのが一番ですよね。

内田さんは「今日まで十分、やってきたもんな。行ってこい!」とコメントしています。

試験会場でお弁当を見た娘さんは、内田さんからの言葉でリラックスできて、より力を発揮できたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

こんでんえいねんしざいほう(@hiroju5555)さんが投稿した、アサガオの写真

母が25年間育てていた『アサガオ』 まさかの真相に、息子が「頭から転げ落ちた」理由が?母から送られてきたアサガオの写真。明かされた真相に驚く声が続出!

パンの写真

「焼き加減が違うかも」「見分けがつかない」 パンに紛れ込んでいたものに8万いいね皿に並べた小さなパンの中に紛れていたのは、生後6か月の赤ちゃんの手!フワフワでパンそっくりな手に、8万件超の「かわいすぎる!」が集まりました。

出典
bento_star

Share Post LINE はてな コメント

page
top