父親が手作りしたお弁当 高3娘への言葉に感動の声!
公開: 更新:


秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

『春のパンまつり』のシールを貼るなら… 店員のアドバイスに「もうしません!」「知らなかった」山崎製パン株式会社が、毎年春におこなっている『春のパンまつり』。対象商品を購入して、点数シールを規定点数だけ集めると、スーパーマーケット(以下、スーパー)などで白い皿やボウルと交換できるというキャンペーンです。スーパーで働く日々を漫画に描いている、あとみ(yumekomanga)さんは、このキャンペーンにまつわる『お願い』をInstagramに投稿しました。
- 出典
- bento_star
2025年1月18日、大学受験に向けて必要となる試験の1つである『大学入学共通テスト(以下、共通テスト)』が始まりました。
2日間にわたって、全国各地で実施されており、緊張や不安を抱えながら挑んでいる受験生も多いでしょう。
『共通テスト』に挑む娘へのお弁当
2019年の娘さんの中学入学を機に、お弁当作りに励んでいる父親の、内田直人(bento_star)さん。
2025年1月現在、高校3年生の娘さんは、『共通テスト』に挑む受験生です。
同月18日、内田さんが娘さんに手渡した、お弁当がこちら!
海苔で書かれていたのは、「頑張れはいわない」という言葉。
栄養食『カロリーメイト』が、過去にCMで使用していたキャッチコピーを参照したそうです。
『共通テスト』初日に向かう、娘さんへの素敵なエールにグッとくるでしょう。
内田さんの愛が詰まった、お弁当には、ネット上でさまざまな声が上がりました。
・親もドキドキしちゃいますよね。応援しています!
・ジーンとしちゃいました。
・落ち着いて、普段通りの力を発揮するのが一番ですよね。
内田さんは「今日まで十分、やってきたもんな。行ってこい!」とコメントしています。
試験会場でお弁当を見た娘さんは、内田さんからの言葉でリラックスできて、より力を発揮できたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]