grape [グレイプ]

二次方程式と大塩平八郎とアメーバでダンス!? 女子中高生のダンス動画が不思議すぎ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

センター試験も終わり、いよいよ受験シーズンも本格化してきました。何が何でも頭に詰め込む暗記もそろそろ追い込みの時期ですね。

数学の公式、英単語、歴史の年号、化学式…。学生時代、皆さんはどんな覚え方をしていましたか? テスト前は、ひたすらノートに書き込んだり、ブツブツと呟んだり、ひたすら教科書を読み込だり。いろいろな手段を試しながら苦労したことを思い出します。

無理やり一夜漬けで詰め込もうとしても、なかなか頭に入ってこないのが現実ですよね。実は、こんな楽しい勉強法があるんです!

現役女子中高生と一緒にダンスをしながら自然と難しい公式や年表が暗記できちゃう動画!!

二次方程式の解の公式

これは中高生の間で話題の“双子ダンス”を取り入れています。少し振り付けは難しそうですが、ダンスを必死に覚えるうちに、自然と数式も覚えられるのは間違いない?

大塩平八郎の乱

歌パートはとても口ずさみやすいメロディー。年号を覚えるための語呂合わせはラップ調。そして目を奪われる二人のダンス、思わず動画に夢中になってしまいます。歌は物語風になっているので、自然と頭に入ってきますね。続いてはこちら、生物です。

アメーバの生態

アメーバの生態について歌とダンスで覚えられるなんて、なんとありがたいのでしょう。しかも「ねばねば」と歌い踊る二人がかわいい!

このお二人、ダンススクールに通う現役女子中学生のミウさんと、高校生のRinaさん。まさにお勉強中の世代が出演しているので、親近感が湧きますよね。今後、さまざまな勉強動画がアップされていく予定だそうです。

化学の元素記号、古文の助動詞、地理の地名に歴史の人物名など、暗記系はまだまだたくさんあるので、今後の動画に期待ですよね。この『ダンスで覚える勉強動画』で楽しみながら勉強しちゃいましょう!


[文/grape編集部]

出典
株式会社フォーサイト

Share Tweet LINE コメント

page
top