「直々に案内してくれるなんて」伊豆諸島のツアーガイドがまさかのラスボス
公開: 更新:

※写真はイメージ

友人に「顔と体格が似てる」と言われて… 鬼滅コスプレに「実在していてビックリ」『鬼滅の刃』に登場する、岩柱の悲鳴嶼行冥にふんしたコスプレ姿を披露してたびたび話題を集めているのが、トール(@heavypoint_tony)さん。コスプレの祭典『世界コスプレサミット2025』で撮影した1枚をXで投稿したところ、大きな反響が上がりました!

「そばが別物になる!」 乾麺のゆで方に「感動した」「毎回やる」当記事では、乾麺のそばを驚くほどのどごしの良いお店レベルのそばに変身させる、裏技をご紹介します。鍋の選び方とオリーブオイルを加えるタイミングを工夫するだけの簡単テク、ぜひお試しください。
その土地の絶景を見るなら、現地ガイドさんにお願いするのも1つの手ですが、どうせなら村の長である『村長』さんに案内してもらうのはどうでしょうか。
東海汽船株式会社が、新ツアーブランド「プラネタリウムアイランド@伊豆諸島」シリーズの第5弾として、伊豆諸島の利島で『村長が秘境利島を案内する』という企画を発表しました。
しかも夜には、星の文筆家・景山えりかさんによる星空ガイドもついています。
ツアーは東京発着のジェット船で、少ない揺れで快適に船旅ができるようです。
海に囲まれて光害の少ない利島で、見たこともないような星空や絶景を目の当たりにできたら楽しそうですね。
プラネタリウムアイランド@伊豆諸島 村長が秘境利島をご案内!椿の島星空観察&宮塚山トレッキング
定員:15名(先着順)
行程:2017年6月24日(土)~ 25日(日)の一泊二日
[文・構成/grape編集部]