「直々に案内してくれるなんて」伊豆諸島のツアーガイドがまさかのラスボス
公開: 更新:

※写真はイメージ

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

炊飯器に6Pチーズを並べて炊くと… 完成形に「マジかよ」「今日作る」コンビニやスーパーで手軽に購入できる『6Pチーズ』。なんと、炊飯器に研いだお米と6Pチーズを入れてスイッチを押すだけで、濃厚なチーズリゾットが完成するのです。本記事では、チーズにまつわる裏技をまとめて紹介します。
その土地の絶景を見るなら、現地ガイドさんにお願いするのも1つの手ですが、どうせなら村の長である『村長』さんに案内してもらうのはどうでしょうか。
東海汽船株式会社が、新ツアーブランド「プラネタリウムアイランド@伊豆諸島」シリーズの第5弾として、伊豆諸島の利島で『村長が秘境利島を案内する』という企画を発表しました。
しかも夜には、星の文筆家・景山えりかさんによる星空ガイドもついています。
ツアーは東京発着のジェット船で、少ない揺れで快適に船旅ができるようです。
海に囲まれて光害の少ない利島で、見たこともないような星空や絶景を目の当たりにできたら楽しそうですね。
プラネタリウムアイランド@伊豆諸島 村長が秘境利島をご案内!椿の島星空観察&宮塚山トレッキング
定員:15名(先着順)
行程:2017年6月24日(土)~ 25日(日)の一泊二日
[文・構成/grape編集部]