アパートに1人でいるのに、なぜか『目が合う』 我に返って背筋が凍る!
公開: 更新:


渋谷陽一さんが逝去 音楽誌『rockin’on』を創刊2025年7月22日、『ロッキング・オン・グループ』(株式会社ロッキング・オン・ホールディングス、株式会社ロッキング・オン、株式会社ロッキング・オン・ジャパン)の代表取締役会長である、渋谷陽一さんが亡くなったことが分かりました。74歳でした。

経産省「大変危険です」 注意喚起に「知らなかった」「これは危ない!」2025年7月、経済産業省の製品事故対策室は、Xアカウントで「モバイルバッテリーを車内に放置しないでください」と、呼びかけました。
- 出典
- @hyogonosuke
イラストレーターのヒョーゴノスケ(@hyogonosuke)さんがTwitterに投稿した、ある夏の日に体験した出来事が多くの人をゾッとさせています。
当時、お盆に帰省する余裕がなかった投稿者さん。東京のボロアパートで、1人寂しくお盆を過ごしていました。
すると…。
知らない人と目が合った!!!
信じられないような出来事ですが、これは実話。ここからは想像でしかありませんが、多くの人が帰省しているであろうお盆を狙った物取りが、投稿者さんの部屋をターゲットにしたのでしょう。
新聞受けから中の様子を確認して、誰もいないことが分かると…想像するだけで背筋がヒヤッとする体験。
投稿者さんが「恐怖体験」と語るのも、よく分かります。
このツイートに、さまざまなコメントが寄せられました。
「自宅にいる時は必ずカギをかける」という防犯意識は当然ですが、帰省や旅行で家を空ける際にも注意が必要です。
長期に渡って家を空ける時、外からは人がいないことを分からないようにする…当たり前のことですが、気を付けても、気を付けすぎることはないと肝に銘じておくべきなのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]