アパートに1人でいるのに、なぜか『目が合う』 我に返って背筋が凍る!
公開: 更新:


「危うく騙されるところだった…」 国勢調査の案内が、なぜかメールで届いて?国勢調査を装った詐欺メールが蔓延中!「罰則対象になる」という文言や「特典付き」に騙されないで。総務省統計局が注意を呼び掛けています。

そんな干し方しないで! 防犯のプロが教える『洗濯物の盲点』にゾッ多くの人が日常的に行う、洗濯物を干すという行為。実は『防犯』とも深く関係しています。 女性の中には、外から見えにくいように干すなど、日頃から意識している人も少なくないでしょう。 しかし、対策をしたつもりでも『わずかな油断...
- 出典
- @hyogonosuke
イラストレーターのヒョーゴノスケ(@hyogonosuke)さんがTwitterに投稿した、ある夏の日に体験した出来事が多くの人をゾッとさせています。
当時、お盆に帰省する余裕がなかった投稿者さん。東京のボロアパートで、1人寂しくお盆を過ごしていました。
すると…。
知らない人と目が合った!!!
信じられないような出来事ですが、これは実話。ここからは想像でしかありませんが、多くの人が帰省しているであろうお盆を狙った物取りが、投稿者さんの部屋をターゲットにしたのでしょう。
新聞受けから中の様子を確認して、誰もいないことが分かると…想像するだけで背筋がヒヤッとする体験。
投稿者さんが「恐怖体験」と語るのも、よく分かります。
このツイートに、さまざまなコメントが寄せられました。
「自宅にいる時は必ずカギをかける」という防犯意識は当然ですが、帰省や旅行で家を空ける際にも注意が必要です。
長期に渡って家を空ける時、外からは人がいないことを分からないようにする…当たり前のことですが、気を付けても、気を付けすぎることはないと肝に銘じておくべきなのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]