grape [グレイプ] hobby

「やるや…やらないよ!」 娘さんの、ソフトクリームの斬新な食べ方に仰天

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イラストレーターとして活躍しているヒョーゴノスケ(@hyogonosuke)さん。

娘さんとの、やりとりをもとにした漫画をTwitterに公開し、人気を博しています。

ある日のこと。ヒョーゴノスケさんは、娘さんがソフトクリームを食べている様子を観察したのですが…その姿から、血のつながりを感じずにはいられませんでした!

『底から』

下から吸って、ソフトクリームを食べていく娘!

最後のほうで溶けた分だけ吸う人もいますが、『最初からずっと下から食べる』という人は少ないのではないでしょうか。

ヒョーゴノスケさんの、『ヤクルトを底から飲む』というのも衝撃的です。

しかし、投稿にはこんなコメントが寄せられています。

【ネットの反応】

・どっちもやってました!

・蓋のほうから飲むと、銀紙の鉄っぽい臭いが口の中に広がって嫌だから、ヤクルトは底から飲む派。

・僕も小さいころ、ソフトクリームは下から食べてましたよ。

・ソフトクリームは、溶けて下から漏れてくるところが嫌。だから「最初から下に穴を開けて吸えばいい」と思ってやってました。

ヤクルトを底から飲む人だけでなく、ソフトクリームを下から食べる人も多数いました!

通常の飲みかた・食べかたをしない人たちには、さまざまな理由があるようです。

ヒョーゴノスケさんと娘さんは、「これは嫌だ」と思うところが同じなのかもしれませんね。

書籍『今日も娘と。』が発売中!

2018年3月16日に、娘さんとの実録漫画を収録したコミックエッセイ『今日も娘と。』が発売されました。

20ページ以上の描き下ろし漫画や、おまけのページも盛りだくさん!

また、Twitterではできない、特別な仕掛けも用意しているとのこと。

仲よしな父親と娘さんのやり取りに、心癒されること間違いなしの1冊です。

『今日も娘と。』

KADOKAWA ヒョーゴノスケ 著

Amazonで見る。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hyogonosuke

Share Post LINE はてな コメント

page
top