grape [グレイプ]

母の愛で、息子が『ドラクエの勇者』に! アイロンビーズの力作に「すごすぎる」と反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子供を中心に長年親しまれている、アイロンビーズ

色とりどりのパイプ状のビーズをプレートにはめ、アイロンの熱で接着させることで、いろいろな小物を作ることができます。

※写真はイメージ

しかし、大人が本気を出して作品制作に取り組むと、素晴らしい大作が生まれることも!

1児の母親である、秋葉仁(@akiba_jin)さん渾身の作品がTwitterで話題になっています。

母親がアイロンビーズ作った、ドラクエの『勇者』装備

秋葉さんがアイロンビーズで作ったのは、人気ゲーム『ドラゴンクエスト(以下ドラクエ)』のロト装備

ロト装備とは、ドラクエの1~3作目に登場する勇者の最強装備です。

なんと、このロト装備は実際に着用することができます。息子さんがかぶと、鎧、剣、盾を着用し、勇者になった姿をご覧ください。

このロト装備は、現在4歳の息子さんが2歳だった頃、秋葉さんが手がけた大作です。

これまで何度か息子さんに「着てみる?」と秋葉さんが誘っていたものの、なかなか着る機会がなく、節句飾りとして使われていたロト装備。

ついに息子さんが「着てみる!」といい出したため、こうして記念撮影をしたそうです。

アイロンビーズとは思えない力作に、ネットでは「すごすぎる…」「息子さん、かっこいい!」などのコメントが多数寄せられました。

以前は『ゼルダの伝説』の装備も!

秋葉さんは任天堂の人気ゲーム『ゼルダの伝説』に登場するマスターソードとハイリアの盾を制作した時も、注目を集めました。

剣と盾を装備する息子さんの姿は、まるで主人公のリンクのようです。

秋葉さんは「勇者のように強くなってほしい」という思いを込めて、アイロンビーズで勇者の装備を作ったといいます。

母親の愛によって何度も勇者になることができた息子さんは、どの世界の勇者よりも強いのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
@akiba_jin

Share Tweet LINE コメント

page
top