trend

小学生の女子がお父さんに書いた『手紙』 なんで上から目線?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子どもの写真やその日にあった出来事などをツイートしている、Tsumugi‏(@tsumugi2012)さん。

ある日、小学1年生になる次女からもらった『手紙』をTwitterに投稿します。

「いつもありがとう」という主旨の手紙…お父さんにとっては嬉しいはずの内容ですが、なぜか複雑な気分になってしまいます。

その理由は…。

パパへ

いつも働いてくれたり、お風呂に入れてくれて、時々、お好み焼きを作ってくれて本当に大変だよね。

その気持ち、分かる。

「大変だよね。その気持ち、分かる」という上から目線の手紙!

Tsumugi‏さんも、こういわずにはいられませんでした…。

もちろん、娘さんは「大変なこと分かってるよ。いつもありがとうね」という意味で書いたのでしょう。その感謝の気持ちは、お父さんにもちゃんと伝わっているはず。

お父さんと娘さんの仲のよさが伝わるステキな『手紙』ですね!


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親が用意した昼食

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。

出典
@tsumugi2012

Share Post LINE はてな コメント

page
top