grape [グレイプ] trend

アイロンビーズでゼルダの剣と盾を!? 母の愛で息子が『勇者』に変身!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

パイプ状のビーズをプレートにはめ、アイロンの熱でビーズ同士を接着させるアイロンビーズ。

小物を作るのが一般的ですが、1児の母である秋葉仁(@akiba_jin)さんは、アイロンビーズを使って1歳10か月の息子さんに『勇者になれる装備』を作ったのだとか!

『ゼルダの伝説』の剣と盾を、アイロンビーズで制作!

秋葉さんが作ったのは、任天堂の人気ゲーム『ゼルダの伝説』に登場するマスターソードとハイリアの盾!

これらは『ゼルダの伝説』の主人公・リンクが装備している武器です。

なんと、装着できるように紐まで付いています!これを、息子さんが身に着けてみると…!?

とっても可愛らしい勇者に大変身!

なんと、剣は鞘から抜くことができます。ちなみに鞘は、それぞれ平面に作ったパーツを接着させているのだとか!

設計図を描き、色も選び抜く

こちらは、制作途中の光景。紙に設計図を描き、その上にプレートを乗せてビーズをはめています。

クオリティの高さはもちろんのこと、ゲームと息子さんへの愛が伝わってきますね!

秋葉さんは、他にも素敵なアイロンビーズ作品を公開しています。こちらも見てみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@akiba_jin

Share Post LINE はてな コメント

page
top