lifestyle

警官「しまった、店に帽子を忘れた!」 帽子の行方を記す、妙な伝言とは?『メシノトモ』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ついに明かされた、謎の青年・牛丸(うしまる)の正体。今後、どのような展開を迎えるのでしょうか…見逃せません!

今回漫画の中で登場した『煉瓦亭(れんがてい)』のポークカツレツは、いまでも銀座で食べることができます。

コミックスには、登場する料理についての詳しい情報も、たっぷり収録されています!読んでいるだけで、お腹が空いてしまいそうです。

コミックス発売中

『メシノトモ』は、コミックス第1巻が発売中です。

2人の奇妙な友情を見守る楽しさはもちろん、1話ごとに描かれるおいしそうな洋食メニューにも注目したいところ。

興味のわいた人は、チェックしてみてはいかがですか。

『メシノトモ』

新潮社 清水しの 著

Amazonで『メシノトモ』を見る

grapeユーザーにサイン本をプレゼント!(受付は終了しました)

清水しのさんのサイン入り『メシノトモ』第1巻を、3名にプレゼントします!

応募方法は、こちら。

1:
grape公式アカウント(@grapeejp)をフォローする。

2:
フォローしてから、下のツイートをリツイートする。

応募締め切り:
2018年1月31日 AM8時まで

プレゼント企画は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

当選者には後日Twitter DMにて、ご連絡させていただきます。


[文・構成/grape編集部]
(C)清水しの/新潮社

初めての食べ物に戸惑う子供

母「息子から見た私、キモすぎる…」 2歳児の勘違いに「笑った」「面白すぎる」原田ちあき(@nijinoyatu)さんは、2歳の息子さんに食べてはいけない物を教えていました。 ある日、ゴマ塩おにぎりやどら焼きを出してみると、息子が予想外の勘違いを下として、Xに漫画を投稿しました。

伊東(@ito_44_3)さんの漫画

毒見係は訳あり? まさかの展開に「爆笑」「ホワイトな職場か?」伊東(@ito_44_3)さんが描いた創作漫画に出てくる殿は、命を狙われる危険がある人物の1人です。そのため、殿が料理を食べる前に、『毒見係』が先に食べることは必須になります。毒見係は、好き嫌いはいわずもがな、毒が入っている危険性が高くても、すべての料理を食べなくてはならないのですが…。

Share Post LINE はてな コメント

page
top