grape [グレイプ]

ラストオーダー後、1人の女性が来店し? その後の展開に心温まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

人間まお(@ageomao)さんがTwitterに投稿した作品に反響が上がっています。

ある日、人間まおさんの友人は、食事をとるヒマもなく忙しく仕事をこなしていたそうです。

人の優しさに触れた時

女性が飲食店を訪れると、すでにラストオーダーを終えた後でした。

しかし、女性が酷く疲れていることに気が付いた店主は快く食事を提供し、さらに好物のお菓子までくれたのでした。

この店主の計らいに、お腹も心も満たされたという女性。

読者からはさまざまな声が寄せられました。

・疲れた時は手料理が食べたくなるの、すごく分かります。素敵な店主と出会えてよかったですね!

・「そりゃ大変だ!」って慌てて用意してくれる店主、本当に素敵。

・お金とかルールだけじゃなく、こういう人の温かさも本当に大事ですよね。

女性の心だけでなく、多くの読者の気持ちも温かくした飲食店の店主。

この店主のように、困っている人や、弱っている人に快く手を差し伸べられる人になりたいものですね。

人間まおさんの作品が書籍やウェブサイトで公開中!

投稿者である人間まおさんは、週刊ヤングマガジンにて『私、オペ看なんですけど異世界で役に立ちますか?』を連載しながら、さまざまな作品をウェブで公開しています。

刊行されている書籍と合わせて、気になる人はぜひご覧ください。

私、オペ看なんですけど異世界で役に立ちますか? (1) (リイドカフェコミックス)

私、オペ看なんですけど異世界で役に立ちますか? (1) (リイドカフェコミックス)

人間まお
880円(01/28 06:07時点)
発売日: 2020/11/10
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@ageomao

Share Tweet LINE コメント

page
top