grape [グレイプ] lifestyle

誕生日のサプライズはこんなのがいい? 芸能人の驚きのプレゼントとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「誕生日にどんなプレゼントをあげようか」

「サプライズをしたら喜んでくれるかなぁ…」

そんなことで悩んでしまうことってありますよね。「せっかくの誕生日だから、特別な日にしたい」という思いは、多くの人が持っていることでしょう。

誕生日に実際に行われたサプライズや、驚きのプレゼント、芸能人の意外なバースデーエピソードなど、誕生日に関するさまざまな情報をご紹介します!

誕生日のプレゼントは何が欲しい? ランキングをチェック

まずは、多くの人が誕生日にどう過ごしているかをチェックしていきましょう。

さまざまなことをアンケート調査しランキング化している『gooランキング』が、『自分の誕生日の過ごし方ランキング』を公開しています。

結果がこちら。

1位 恋人・配偶者と二人でお祝い

2位 家族とお祝い

3位 普段通り過ごしたい

4位 自分にプレゼントしたい

5位 プレゼントをたくさんもらいたい

6位 誕生日メッセージをたくさん欲しい

7位 友達とお祝い

8位 一人でお祝い

9位 電話でおめでとうと言われたい

10位 職場でお祝い

gooランキング ーより引用

「1人で過ごす」との意見も入っていますが、恋人や配偶者、家族や友達など誰かにお祝いしてもらう人がほとんどのようです。

次に、さきほどのランキングで1位になった『恋人・配偶者と2人でお祝い』についてもう少し踏み込んだ、『誕生日に恋人からもらって嬉しい物ランキング』を見ていきましょう。

1位 一緒にいられるだけで嬉しい

2位 指輪

3位 ネックレス

4位 現金

5位 花束

6位 バッグ

7位 財布

gooランキング ーより引用

バッグや財布などが並ぶ中、1位に輝いたのは「一緒にいられるだけで嬉しい」でした。

プレゼント自体も嬉しいものですが、「自分のために相手が時間を作ってくれている」ということを喜ぶ人が多いようですね。

芸能人の驚きの誕生日エピソード

多くの人に知られる芸能人は、一体どのような誕生日をおくっているのでしょうか。

気になる芸能人の誕生日をのぞいていきましょう!

北川景子は、セーラームーン仲間で集合?

2003年から2004年にかけて放送されたドラマ『美少女戦士セーラームーン』(TBS系)。

同ドラマで共演した5人・北川景子さん、安座間美優さん、泉里香さん、沢井美優さん、泉里香さんはいまも仲よしで、メンバーの誕生日にいつも集まるのだとか。

とても楽しそう!

仲間と集まり、盛り上がる誕生日もいいですね。

福原愛夫婦は、友人から特製のバースデーケーキ

2016年9月に結婚し、現在は1児の母になった福原愛さん。

29歳の誕生日には、夫・江宏傑さんの親友がケーキを届けてくれたそうです。

誰かにお祝いしてもらえる誕生日は、とても嬉しいですよね。友達の誕生日に何をあげるか悩んでいる人は、ケーキを選択するのも悪くないかもしれません。

みやぞんがもらった誕生日プレゼントに、驚きの声が続出!

漫才コンビ『ANZEN漫才』のみやぞんさんは、子どものころに驚きの誕生日プレゼントをもらっていました。

幼少のころは裕福ではなかったというみやぞんさんは、六畳一間に家族6人で暮らすという生活を送っていたそうです。食卓に出るカレーは、具はジャガイモとタマネギだけの、とても薄いものだったのだとか。

そんなみやぞんさんがお母さんからもらった誕生日プレゼントは、なんと『山盛りのほうれん草』!

このプレゼントをみやぞんさんは「おいしい!」と喜んで食べていたそう。豪華な誕生日プレゼントだけがすべてではないのでしょうね。

りゅうちぇるがぺこに贈った誕生日プレゼントが素敵!

2016年12月28日に、当時21歳という若さで結婚した、タレントのりゅうちぇるさんとぺこさん。

2人が結婚してから初めて迎えたぺこさんの誕生日では、驚くようなプレゼントがりゅうちぇるさんから贈られました!

それは、ホテルの一室にあふれるカラフルなバルーンと、りゅうちぇるさん自身がデザインした特製のケーキ。

ぺこさんに喜んでもらいたいという、りゅうちぇるさんの気持ちが伝わってきますね。

ディーン・フジオカが誕生日に出かけるのは意外な場所!

人気俳優のディーン・フジオカさんが、TV番組で驚きの誕生日の過ごしかたを明かしました。

自分の誕生日には、食べ物やケーキ、飲み物やプレゼントなどを用意して出かけるというディーン・フジオカさん。

用意したものは児童養護施設やホスピスなどに持っていき、子どもたちやスタッフと交流を図るのだそう。

その理由を「芸能活動を始めてから、自分は十分に誕生日を祝ってもらった。もらうよりも、あげるほうがいい」と語り、すでに4、5年はこのように誕生日を過ごしていると語りました。

自分の誕生日は「誰かにお祝いしてもらうもの」と思ってしまいがちですが、ディーン・フジオカさんのように喜びをシェアするのも素敵かもしれません。

星野源がバナナマン日村に贈ったのは?

歌手や俳優、作家などマルチに活躍する星野源さんは、ちょっと意外に思える交友関係があります。

それはお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀さんと親友だということ。

その証拠に、星野源さんはなんとオリジナルのバースデーソングを贈ったのです!

このプレゼントを受け取った日村勇紀さんは、「すごい!めちゃめちゃいい曲だね」と喜んでいました。

恋人にラブソングを贈るというエピソードはたまに聞きますが、友達に贈るとは驚きました。星野源さんの人柄が分かる、素敵なプレゼントです。

素敵? ちょっとヤダ? 度肝を抜かれる誕生日プレゼント

続いて、日本や海外を問わず、多くの人を驚かせた誕生日のエピソードをご紹介します。

プレゼントが『コーラ』だと思ったら…?

誕生日に、母親から『ペットボトルのコーラ』をもらった男性。

「なんでコーラを?」と疑問に思っていたら…このペットボトルのコーラは、特製のバースデーケーキだったのです!

祖父がくれた誕生日プレゼントは『3冊のノート』 中身は?

16歳の誕生日に祖父から『3冊のノート』をもらった女性・ローレンさん。

ノートにつづられていたのは、祖父がローレンさんと過ごした2歳から5歳までの思い出だったのです。

ローレンさんはとても感動し、言葉にならなかったのだとか。きっと忘れられない誕生日になったでしょうね。

90歳のおばあさん スーパーの店員に誕生日であることを伝えると?

スーパーマーケットに誕生日のケーキを買いにきたジャネッティアさんと90歳になるおばあさん。

ケーキをカゴに入れてレジで会計をしていると、ジャネッティアさんはフレンドリーな店員の男性と会話が弾み、「今日はおばあさんの誕生日だ」という話になりました。

すると、店員の男性はレジを少しの間離れ、店内の花売り場で1輪のバラを買ってきてくれたのです!

こちらは2人が「記念に」と撮った写真。

優しさが胸にしみますね。おばあさんにとって、思い出に残る誕生日になったのではないでしょうか。

何年も誕生日を祝っていない先生 生徒たちがサプライズをすると?

高校の教師をしている男性・シンプラーさん。56歳の彼は、10年間誕生日を祝ってもらうことがなかったといいます。

その話を聞いた生徒たちは大好きな先生のために、サプライズを行うことにしました!

恥ずかしそうにしながらも、とっても嬉しそうなシンプラーさん。

動画の終わりには「Thank you」と、生徒たちに感謝を伝えました。

ひと言で誕生日といっても、本当に人それぞれですね。それでも、共通しているのは「素敵な日にしたい」という思いです。

1年に1度の大切な誕生日を、思い出に残る日にしたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
自分の誕生日の過ごし方ランキング誕生日に恋人からもらって嬉しい物は?ランキングofficial_ayaka_502江宏傑 Chiang Hung-Chiehぐるナイ@RYUZi33WORLD929Peco Okuhira TetsukoTOKIOカケル@gen_senden@cirrostra@renblankkJeannettea Hollingshead@Saeya8

Share Post LINE はてな コメント

page
top