trend

スーパーの店員から素敵なプレゼント 90歳の誕生日におばあちゃん感激

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Jeannettea Hollingshead

スーパーマーケットにおばあちゃんを連れて買い物にやってきたアメリカのオハイオ州に住むJeannetteaさん。この日はおばあちゃんの90歳の誕生日だったため、ケーキを買いに来たのです。

バースデーケーキを選んでレジで会計をしていたJeannettea さんは、フレンドリーな店員の男性からケーキについて尋ねられたそうです。そしてこの日がおばあちゃんの誕生日だということを伝えると、店員の男性は「ちょっとここで待っていてください!お願いします!」と言ってどこかへ走っていきました。

急いで戻ってきた店員の手には…

約1分後に戻ってきた店員の男性の手には1輪のバラが。彼は店内の花売り場で自分のお金で花を買ってきてくれたのです。そしてJeannettea さんに、「お誕生日のお祝いにこれをおばあちゃんに渡してください。」と言ったのだそう。

そこで Jeannettea さんは男性に「実はおばあちゃんはここにいるんです。ぜひあなたから渡してあげてくれませんか。」と頼みました。

Jeannettea さんはおばあちゃんと店員の男性のツーショットを記念に撮影。そしてこの写真をエピソードとともにスーパーマーケットのFacebookに投稿しました。

とっても嬉しそうなおばあちゃんの横でほほ笑むの男性はなんだか孫みたいに見えますね。心優しい店員さんのおかげで、きっとおばあちゃんにとって最高のお誕生日になったことでしょう!


[文/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

無銭飲食未遂

回転寿司で腹を満たした男性 お会計時に青ざめた理由は?財布を忘れ、ICカードしか手元になかった客。飲食店でのエピソードが、反響を呼んでいます。

出典
Jeannettea Hollingshead

Share Post LINE はてな コメント

page
top