grape [グレイプ] trend

「全世界に見てもらいたい」 卵の割れかたがあまりにも奇跡的だった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

玉子焼き、親子丼など、多くの料理に使われている卵。

普段料理をしない人でも、1度はくらいは割ったことがあるのではないでしょうか。

何か硬いものに卵をぶつけて割る方法が一般的で、たいていは真っ直ぐの線が入って上下にカラが割れます。

しかし、みか(@Mikaze_Cat)さんが卵を割ってみたところ、なんとも美しい割れかたをしたといいます。

多くの人に「クスッと笑ってほしい」という願いを込めて、みかさんが投稿した卵のカラの写真がこちらです。

雷のようにギザギザになった卵のカラ。漫画やアニメでよく見かける形に割れています!

狙ってもなかなかできない卵の割れ具合に、多くのコメントが寄せられました。

・クスッとを超えました!素晴らしい割れかた。

・玉子焼きに失敗してへこんでいたので、元気が出ました。

・絵にかいたような見事な割れっぷり!

ちなみに、みかさんが片手で卵を割ろうとして、失敗したらこのような形になったのだそうです。

奇跡的な『卵らしい』割れかたに、クスッと笑ってしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Mikaze_Cat

Share Post LINE はてな コメント

page
top