「マジかよ」「だまされた」 1枚の写真に、驚きのコメントが殺到したワケ
公開: 更新:


写真家の1枚に『15万人』が感動 「秋ってこんなに綺麗なのか」「心が浄化された」2025年11月、そんな秋の鮮やかな色彩の自然をとらえた写真が、Xで注目を集めました。撮影したのは写真家の、よたか(@yotaka_photo)さん。

紅葉と富士山のコラボに、うっとり! 赤と青のコントラストが素晴らしい『秋の1枚』に「美しすぎる」写真家のYuji Shibasaki(@Yuji_48)さんがとらえた『紅葉の額縁に囲まれる雪景色の富士山』にうっとり!赤と青のコントラストが美しい1枚で、秋を感じてみませんか。






「素晴らしい…」「見事にだまされた」
Twitterに投稿されたある1枚の風景写真が、多くの人々をざわつかせています。
予想を裏切る1枚
写真を撮影したのは、ちびオオセンチ(@chibiohsenchi)さんです。
「アフリカかと思うだろ?」というコメントと共に公開された写真がこちら。
壮大な自然と生命の営みを感じさせる、美しい光景。
こちらの写真は、アフリカではなく奈良県にある若草山の頂上で撮影されたものでした。
ネットでは、写真の出来ばえに「鹿がキリンに見えた!」という人もいれば、「すぐに奈良だと気付いた」という人も。
日本には、まだまだ私たちの想像を超える素晴らしい光景がたくさんあると気付かされますね。
[文・構成/grape編集部]