『アンブレラスカイ』の写真に「初めて見た」「歩きたい!」の声
公開: 更新:


「スマホでここまで撮れるだなんて…」 iPhoneで捉えた【皆既月食と富士山】の絶景に3万いいねShoya(@shoyan_03)さんがスマートフォンで撮影した、皆既月食と富士山の1枚に注目が集まりました。

あなたの知らない『マヨネーズ』の世界…! SNSで大バズリした写真の正体とは【意外なコラボ】「32歳、恋人も貯金も社会的信用もないが…」と卑下しながらも、Xで1枚の写真を公開したのは、すん(@sunphoto12029)さん。なんでも、あることだけには絶対的な自信を持っているといいます。その特技がなんなのかが分かる、写真とは…。
- 出典
- @benzycocker
・異世界感がすごい。
・カラフルでとても素敵~。
・見ていると気持ちが明るくなる。
このようなコメントが寄せられたのは、ベンジー(@benzycocker)さんが、Xに投稿した写真です。
2024年7月に撮影されたという『1枚』はきっと、多くの人にとって、見たことのない光景でしょう。写真がこちら。
色鮮やかな、たくさんの傘が広がっている!
空から傘が降り落ちてきたような光景は、群馬県館林市で行われている『城町アンブレラスカイプロジェクト』によるものです。
毎年、館林市役所の敷地内で行われており、夜間にはライトアップもされるとのこと。
今年は同月1日から8月31日まで開催予定だそうです。
見ているだけで、夏の蒸し暑さを忘れさせてくれるような光景には「木漏れ日が美しい」「歩くのが楽しくなりそう」「傘だけど、心は晴れそうですね!」などの声が上がっています。
中には、ベンジーさんの写真をきっかけに、『城町アンブレラスカイプロジェクト』を知った人もいました。
気になった人は、館林市の『アンブレラスカイ』を眺めに行ってみてはいかでしょうか!
[文・構成/grape編集部]