trend

レトロな駅舎、桜の木… 柴犬とおばあちゃんの姿を収めた、1枚の写真が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

桜って本当に素敵だな。

咲き誇る桜の木に、春の訪れを感じる人は多いのではないでしょうか。

写真撮影を趣味にしている、YASUTO(@yasuto8888)さんが収めた『春の1枚』が、Twitterで話題になっています。

廃駅での1コマに「愛おしい」「泣いちゃう」

撮影されたのは、岡山県和気町にある、苦木(にがき)駅跡。

1991年まで運行していた片上鉄道の廃駅で、現在は自転車道の休憩所となっています。

駅舎の脇で綺麗な花を咲かせる、桜の木とのコラボレーションが素敵な、こちらの写真をご覧ください。

プラットフォームに座る柴犬に、にっこり笑顔で話しかける、おばあちゃん。

映画のワンシーンのようなYASUTOさんの作品には、3万件を超える『いいね』や、「愛おしい風景」「泣いちゃう」などのコメントが寄せられました。

どことなく優しさと懐かしさを感じさせる、パステルカラーに包まれた、おばあちゃんと柴犬の姿。

心がポカポカする、素敵な写真ですね。


[文・構成/grape編集部]

木彫り作品

【木彫り作品】長方形の木材を削り… 完成した『犬』の作品に「どうしてこうなるの?」「とてもかわいい!」動物をモチーフにした木彫り作品をXで公開している、鑄(@CopperAndHammer)さん。 「犬を作ります」と宣言し、作り上げた作品が大きな反響を集めています。

@ta2funkさんの作品

住宅街で花火を見るおばあちゃん、手には『家族の写真』 後ろ姿に「涙腺崩壊した」写真家の伊藤達紀(@ta2funk)さんによる作品をご紹介。岐阜県岐阜市で開催された『ぎふ長良川花火大会』の花火と一緒に撮影したのは、1人の高齢女性でした。

出典
@yasuto8888

Share Post LINE はてな コメント

page
top