grape [グレイプ] trend

母「許されねぇからな!」 子供の発表会で見かけた非常識な保護者に怒り心頭

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

発表会が始まると、前にいる保護者たちがヒザ立ちを始めました。

さらに…。

なんと一緒に連れてきていた小さな子どもを立ち上がらせて、写真を撮らせ始めたのです。

想像を超える出来事に、怒り心頭のぎんさん。

「子どもなら立たせてもいいと思うな!」と心の叫びをつづっています。

立ちふさがる子どもカメラマンたちの間から、なんとか息子の姿を見ていたそうです。

しかし、悲劇はこれだけで終わりませんでした。

子どもたちの合唱が終わり、劇に移ると今度は数列先の保護者がヒザ立ちに!

ぎんさんの中に、ヒザ立ちする保護者たちの頭を押さえ付けたいという思いがこみ上げます。

それでも何とか気持ちを抑えていると…。

なんと背の高い男性までもがヒザ立ちを始めたのです。もしかしたら、周りの保護者のヒザ立ちで見えなくなってしまったための苦肉の策かもしれません。

しかし、背の高い男性がヒザ立ちしたことで、ぎんさんはますます息子を見ることができなくなりました。

始終、息子が見にくかったというぎんさん。

「みんながしっかりと座っていれば、後ろの人も子どもが見えていたはずなのに」と残念な気持ちをつづっていました。

何か・・色々と考えさせられた発表会でした

皆がちゃんと座って見れたら、普通に座ってでも見る事が出来るのに・・

我が子を見たい撮りたいって言う気持ちは誰しも同じなのに

自分第一で立ち上がったりするから見れなくなる人が続出するんだよ。

そういう人って本当に自分勝手で非常識だと思う。

周りの事が見えてないんだろうね・・。

息子の行動にツッコミを入れさせて頂きます ーより引用

ぎんさんの体験談に、同じような思いをしたという人たちから、多くの怒りの声が寄せられました。

・すごく分かります!残念ながらどこにでもいるんですよね。

・前の席にいるのに立ち上がるとか、あり得ないです。

・先生たちもしっかりと注意してほしいですね。

・これは腹が立つ!立ち上がるなら後ろに行ってほしい。

子どもの姿を見たいという親の心は分かります。ただ、その気持ちは発表会に来ているすべての親に当てはまるもの。

自分だけが見やすいように行動すると、ほかの親が子どもを見にくくなってしまいます。

一人ひとりが少し気を遣うことで、発表会も見やすいものになるでしょう。

保護者として、子どもたちに見られても恥ずかしくない行動を心掛けたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
息子の行動にツッコミを入れさせて頂きます

Share Post LINE はてな コメント

page
top