3歳児がいじった結果 iPadに表示されたメッセージを見て父親は凍りついた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@eosnos

小さな子どもにとっては、身の回りのあらゆるものが面白そうな『おもちゃ』に見えてしまうものです。

アメリカに住むある父親が、幼い我が子のしたことによって衝撃の事実を知ることになります。

エヴァンさんという男性がTwitterに投稿した写真に写っているのは、iPadのスクリーンショット。

そこには信じられないメッセージが表示されていたのです。

えーと、作り話のように見えるけど、悲しいかな、これはうちの3歳児が(何度も繰り返し)ロックを解除しようとした後の僕のiPad。

何かいい方法はあるかな?

@eosnos ーより引用(和訳)

スクリーンショットに表示されているのは『iPadは使用できません。2553万6442分後に再度お試しください』のメッセージ。

2553万6442分後とは…約48年後!

エヴァンさんのiPadは3歳の子どもがログインしようとして何度も間違ったパスワードを入力したため、セキュリティロックがかかってしまいます。なんと、48年後まで使えなくなってしまったのです!

このツイートは4千回以上リツイートされ、有効に見えるものから、ただの冗談までたくさんの解決方法がコメントで寄せられます。

そして3日後、エヴァンさんがTwitterで状況をアップデート。寄せられたアドバイスのおかげでiPadが復元できたことを報告しています。

2067年までログインできないかと思われたエヴァンさんのiPadは、どうやらまた使える状態になったようです。

3歳といえば、いろいろなものに興味津々で何でも触ってみたい年ごろです。きっとエヴァンさんの子どもも、まるでパズルを解くような感覚でiPadに何度もパスワードを入れてしまったのでしょう。

小さなお子さんがいる家庭では、大事な電子機器は子どもの手の届くところに放置しないように気を付けたほうがよさそうですね。


[文・構成/grape編集部]

つんさんの漫画の画像

「サンタさんに何頼むの?」母親の質問に、小学3年生の息子が出した答えが?「心の底から笑った」子供の頃、毎年クリスマスの時期になると、クリスマスプレゼントのことで頭がいっぱいになっていた人は少なくないでしょう。「就寝中、サンタクロースが枕元にプレゼントを置いてくれる」などと信じていた人もいるかもしれません。2025年12月25日、つん(@yan_mugi)さんがXで公開した漫画に、注目が集まっています。

モチダちひろさんの漫画の画像

保育園に行きたがらない娘 「ママー!」と叫んだ内容に「これは恥ずかしい」モチダちひろ(chitti_design)さんが育てる、4歳の娘さんのつぶちゃんも保育園に行くことを嫌がるようになったそう。2025年12月、保育園でつぶちゃんが『登園渋り』を見せた際のエピソードを漫画にして、Instagramで公開したところ、反響を呼びました。

出典
@eosnos

Share Post LINE はてな コメント

page
top