3歳児がいじった結果 iPadに表示されたメッセージを見て父親は凍りついた
公開: 更新:

出典:@eosnos

女性が作ったサンドイッチ 10万『いいね』の中身に「なんてこった…」「平成世代にはこれ!」サンドイッチの概念を覆す、夢と背徳感たっぷりのカラフルスイーツが話題沸騰!たっぷりの生クリームに限界までカラースプレーをトッピングした「芸術的な一品」に、Xで10万いいねの大反響。「これは天才すぎる」と絶賛された禁断のレシピとビジュアルを公開します。

【いい推しの日】40~50代女性が『今注目する芸能人』は誰? 上位5組を紹介!40〜50代の女性200人が「今、最も注目している芸能人」をアンケート調査しました。大河ドラマで主演を務める横浜流星さん、硬派な役からユーモラスな役までこなす竹内涼真さんなど、回答が大きくばらける中、この世代の女性から特に熱い支持を集めた上位5組を紹介します。
- 出典
 - @eosnos
 



小さな子どもにとっては、身の回りのあらゆるものが面白そうな『おもちゃ』に見えてしまうものです。
アメリカに住むある父親が、幼い我が子のしたことによって衝撃の事実を知ることになります。
エヴァンさんという男性がTwitterに投稿した写真に写っているのは、iPadのスクリーンショット。
そこには信じられないメッセージが表示されていたのです。
スクリーンショットに表示されているのは『iPadは使用できません。2553万6442分後に再度お試しください』のメッセージ。
2553万6442分後とは…約48年後!
エヴァンさんのiPadは3歳の子どもがログインしようとして何度も間違ったパスワードを入力したため、セキュリティロックがかかってしまいます。なんと、48年後まで使えなくなってしまったのです!
このツイートは4千回以上リツイートされ、有効に見えるものから、ただの冗談までたくさんの解決方法がコメントで寄せられます。
そして3日後、エヴァンさんがTwitterで状況をアップデート。寄せられたアドバイスのおかげでiPadが復元できたことを報告しています。
2067年までログインできないかと思われたエヴァンさんのiPadは、どうやらまた使える状態になったようです。
3歳といえば、いろいろなものに興味津々で何でも触ってみたい年ごろです。きっとエヴァンさんの子どもも、まるでパズルを解くような感覚でiPadに何度もパスワードを入れてしまったのでしょう。
小さなお子さんがいる家庭では、大事な電子機器は子どもの手の届くところに放置しないように気を付けたほうがよさそうですね。
[文・構成/grape編集部]