不満が爆発した反抗期の娘 部屋の隅で膝を抱えていると思ったら背後に…
公開: 更新:


「お父さんの宝物かもしれないじゃん!」 娘の独特な考え方に「めっちゃ笑いました」あなたは食後、食卓の上の食器類をすぐに片づけたいタイプですか。それとも、気にせず放置しておくタイプですか。夫婦間での考え方が真逆だと、ついケンカに発展してしまうこともあるでしょう。2児の母である、ミロチ(mirochi8989)さんも、『食後の片づけ』に対する考え方が夫と一致しないようです。

「これまで見て見ぬふりしてた…」 『激落ちくん』のお掃除グッズで階段掃除が圧倒的にラクになった!毎日、家の掃除はロボット掃除機にお任せしている我が家。 しかし、階段は自分で掃除をするしかありません。 いつも掃除機で階段の掃除をしているのですが、重い掃除機を持って一段一段掃除するのは結構大変。 しかも我が家の階段は曲...
- 出典
- kanakobiwa





2児の母親である、枇杷かな子(kanakobiwa)さん。
娘さんは、3歳頃に始まる『第1反抗期』と、思春期の『第2反抗期』の間にある『中間反抗期』真っ最中のようです。
そのため、うまく絵が描けないことに不満が爆発してしまいます。
枇杷さんはそんな娘を怒らず、穏やかに見守ってあげようと思いますが…。
お互い不満が爆発してぶつかってしまった2人。
娘さんが部屋の隅に座り込んでいると思うと、背後にはコンセントが…。娘さんは心が爆発してしまった時、コンセントに近付けばパワーを充電できると思っているようです。
きっと、これが娘さんなりの落ち着き方なのでしょう。
【ネットの声】
・自分の落ち着き方を知っていて偉いね。その気持ち忘れないでほしい。
・大人も見習わないといけないね。心の充電は大切です!
・お母さんからのハグが何よりの充電器でしょうね。
子供も大人も、気持ちが抑えられずに爆発してしまう時はあります。
その時は、娘さんのように自分に合った落ち着き方を見つけておきたいですね。
[文・構成/grape編集部]