grape [グレイプ]

「これは嬉しい」「購入した!」 モスバーガーの『野菜セット』販売に称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2020年5月現在、新型コロナウイルス感染症により、全国に緊急事態宣言が発令。

飲食店の休業や営業時間短縮の影響を受けている農家の人々は、野菜の出荷が急減し、頭を抱えています。

そんな中、株式会社モスフードサービスが協力産地支援として、同年5月上旬より野菜セットの販売を開始しました。

モスバーガーが『野菜セット』の宅配販売を開始

モスフードサービスは、野菜調達および仕分け業務を協業する1社である株式会社まつのと協力し、モスの協力農家が生産した野菜をメインに扱う『農家さんお助け!野菜セットモスバーガーバージョン』の宅配販売開始を発表。

注文の受付や配送、代金収受は株式会社まつのが、企画や設計、販売促進はモスフードサービスが行っています。

野菜セットは、モスバーガー店舗で使用するレタスやキャベツといった野菜・きのこ類10品と果物3品の計13品を目安に、産地状況を見てセレクトされた品物が梱包され、自宅に届くそうです。

価格は税込み3千円で、別途クール便の送料がかかるとのこと。商品は『まつのベジタブルガーデン』の販売フォームより申し込みできます。

買い出しの手間を省きつつ、農家の経営を支援できる一石二鳥な商品に、ネット上では称賛の声が上がっています。

・野菜を買い込むとかなりの重量になるから、自宅配送は嬉しい!

・素晴らしい取り組み!モスバーガーの野菜はとてもおいしいので、早速ポチりました!

・少しでも農家さんの力になりたいので購入。普段買わない野菜も入っていたので、嬉しかったです。

・届きました!思っていたより量が多くて、野菜がきれい…。リピします!

ちなみにモスフードサービスはウェブサイトにて、「株式会社まつのの販売支援に関わる費用はいただかない」と明かし、「今後も社会に貢献できる施策を検討、実施してまいります」とつづっています。

野菜セットは、モスフードサービスの従業員と協力農家の人々との強い絆が生み出した商品なのでしょう。

温かい支援の輪を、私たちもつなげていきたいものです。


[文・構成/grape編集部]

出典
モスフードサービス企業サイト

Share Tweet LINE コメント

page
top