grape [グレイプ]

ローソンの『Lチキ』を別のパンで挟んだら? まさかの完成形に「止まらなくなる」

By - 佐渡夏美  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ピンクが映える!『Lチキ新生姜明太ポテトサラダハンバーガー』

まずは、ランチパックの上に『レタスミックスサラダ』を敷き詰めます。

次に、『明太ポテトサラダ』1袋の中身全部を、形を整えながら塗っていきましょう。

その上に、『岩下の新生姜』をバランスよく乗せます。

主役のLチキをドンと置いたら…。

あとは、トーストしたランチパックで挟んで完成!

ハンバーガーショップでたまに見る、具材が崩れないようにする棒で刺すとよりハンバーガーっぽくなりますよ。

ローソンで販売されている商品を詰め込んだだけですが、思った以上に見栄えのするハンバーガーが完成して驚きを隠せません。

チラ見えする『岩下の新生姜』はかわいらしいのですが、はたして味はどうでしょうか。

手に持った感じは、かなりずっしりとしていて高級ハンバーガー並のボリュームです。

実食してみると…ねっとりとした明太ポテトサラダと『たまごフィリング』、そしてサクサクなLチキが合わないわけがありません!

明太子も主張しすぎることなく、Lチキとマッチしてほどよいうま味と塩気をプラスしてくれています。

そして、脂と炭水化物の重さを『岩下の新生姜』の酸味がサッパリさせてくれるため、食べ進めるのが止まらなくなりました。

もっと壊滅的な味と見た目になることも覚悟していたため、「まさかオススメできる一品になるとは」と嬉しい誤算を感じています。

600キロカロリーオーバーなハンバーガーであることを忘れるほどおいしいので、興味がある人はぜひ作ってみてください。

胃袋が大丈夫なら、さらに具材を加えるのもあり…かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
domdomhamburger

Share Post LINE はてな コメント

page
top