ローソンの『Lチキ』を別のパンで挟んだら? まさかの完成形に「止まらなくなる」
公開: 更新:
1 2
レンチンした餅を… JA全農の食べ方に「新しい」「年末年始に試す」全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の米穀部(@noricenolife17)が紹介した、春菊と餅のひと皿が話題です!
「ひと口食べた瞬間感動!」 JA全農の『鶏もも肉の焼き方』に反響全国農業協同組合連合会(通称、JA全農)の広報部が、Instagramアカウント(zennoh_official)で、クリスマスにぴったりなチキンステーキの焼き方を紹介しました。
ピンクが映える!『Lチキ新生姜明太ポテトサラダハンバーガー』
まずは、ランチパックの上に『レタスミックスサラダ』を敷き詰めます。
次に、『明太ポテトサラダ』1袋の中身全部を、形を整えながら塗っていきましょう。
その上に、『岩下の新生姜』をバランスよく乗せます。
主役のLチキをドンと置いたら…。
あとは、トーストしたランチパックで挟んで完成!
ハンバーガーショップでたまに見る、具材が崩れないようにする棒で刺すとよりハンバーガーっぽくなりますよ。
ローソンで販売されている商品を詰め込んだだけですが、思った以上に見栄えのするハンバーガーが完成して驚きを隠せません。
チラ見えする『岩下の新生姜』はかわいらしいのですが、はたして味はどうでしょうか。
手に持った感じは、かなりずっしりとしていて高級ハンバーガー並のボリュームです。
実食してみると…ねっとりとした明太ポテトサラダと『たまごフィリング』、そしてサクサクなLチキが合わないわけがありません!
明太子も主張しすぎることなく、Lチキとマッチしてほどよいうま味と塩気をプラスしてくれています。
そして、脂と炭水化物の重さを『岩下の新生姜』の酸味がサッパリさせてくれるため、食べ進めるのが止まらなくなりました。
もっと壊滅的な味と見た目になることも覚悟していたため、「まさかオススメできる一品になるとは」と嬉しい誤算を感じています。
600キロカロリーオーバーなハンバーガーであることを忘れるほどおいしいので、興味がある人はぜひ作ってみてください。
胃袋が大丈夫なら、さらに具材を加えるのもあり…かもしれません!
[文・構成/grape編集部]