ローソンの『Lチキ』を別のパンで挟んだら? まさかの完成形に「止まらなくなる」
公開: 更新:
1 2

まだ水でゆでてる? 枝豆が断然おいしくなる裏技に「毎回このゆで方にする」「うますぎて驚いた」手軽に用意できる酒のつまみの定番といえば、枝豆。 筆者の家では家族全員が大好きなので、スーパーマーケットで見かけると、つい手に取ってしまいます。 しかし、安価で手に入れた枝豆は、普通にゆでただけでは、いまいち旨味が感じら...

女性が作ったサンドイッチ 贅沢すぎるビジュアルに「これこそが芸術」料理が好きで、自作した食事をXに投稿している、@s_y_880508さん。2025年8月3日に、ワッフルを写した1枚をXに投稿すると、「夢みたい」や「これこそが芸術」といった声が寄せられました。






ピンクが映える!『Lチキ新生姜明太ポテトサラダハンバーガー』
まずは、ランチパックの上に『レタスミックスサラダ』を敷き詰めます。
次に、『明太ポテトサラダ』1袋の中身全部を、形を整えながら塗っていきましょう。
その上に、『岩下の新生姜』をバランスよく乗せます。
主役のLチキをドンと置いたら…。
あとは、トーストしたランチパックで挟んで完成!
ハンバーガーショップでたまに見る、具材が崩れないようにする棒で刺すとよりハンバーガーっぽくなりますよ。
ローソンで販売されている商品を詰め込んだだけですが、思った以上に見栄えのするハンバーガーが完成して驚きを隠せません。
チラ見えする『岩下の新生姜』はかわいらしいのですが、はたして味はどうでしょうか。
手に持った感じは、かなりずっしりとしていて高級ハンバーガー並のボリュームです。
実食してみると…ねっとりとした明太ポテトサラダと『たまごフィリング』、そしてサクサクなLチキが合わないわけがありません!
明太子も主張しすぎることなく、Lチキとマッチしてほどよいうま味と塩気をプラスしてくれています。
そして、脂と炭水化物の重さを『岩下の新生姜』の酸味がサッパリさせてくれるため、食べ進めるのが止まらなくなりました。
もっと壊滅的な味と見た目になることも覚悟していたため、「まさかオススメできる一品になるとは」と嬉しい誤算を感じています。
600キロカロリーオーバーなハンバーガーであることを忘れるほどおいしいので、興味がある人はぜひ作ってみてください。
胃袋が大丈夫なら、さらに具材を加えるのもあり…かもしれません!
[文・構成/grape編集部]