grape [グレイプ]

セリアのエコバッグ3選 見た目も容量も選べちゃう

By - はるの  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

買い物袋が有料になり、エコバッグを常に持ち運んでいる人も多いでしょう。

場所をあまり取らずに、デザインや機能面でも使いやすいエコバッグがあると便利ですよね。

セリアでは、さまざまなエコバッグが販売されています。

110円でコスパ抜群な使い心地のエコバッグを3種類ご紹介します!

※この情報は、2021年5月現在の情報をもとにしています。また、商品は地域・店舗・時期により販売されていないケースがあります。

見た目はキウイ!? 可愛さ抜群のセリア『フルーツエコバッグ』

セリアでエコバッグコーナーの前を通った時、ひときわ目を引くエコバッグを発見した筆者。

「キウイじゃん…」と思わず手に取ったのは、こちらの『Fruitsエコバッグ(以下、フルーツエコバッグ)』です。

完全に丸いフォルムとまではいかないものの、折りたたまれた状態は大きさもキウイにそっくり!

フックが付いているので、この見た目のままバッグの取っ手部分にぶら下げられるのも面白いですよね。

キウイの収納袋から取り出すと、蛍光色のバッグが入っていました。

2Lのペットボトルが3本入るほどの容量。水に濡れても弾きやすいので、サッと拭けば問題ありません。

使い終わった後の折りたたみ方も簡単で、最初から折り目が付いているのですぐにキウイの形に戻すことができました。

軽くてかさばらない使いやすさは、機能面でも優秀だと筆者は思います。

お子さんが学校から持って帰ってくる荷物が多そうな日に、この『フルーツエコバッグ』を持たせるのもいいかもしれません。

肌に優しい使い心地 セリア『コットンショッピングエコバッグM』

エコバッグはデザインだけでなく、腕にバッグをかけて持ち運んだ時の肌触りも気になる人も多いのではないでしょうか。

セリアで、肌に触れても優しそうなコットン100%のエコバッグを発見しました。

筆者が手に取ったのは、フランスパンやベーコンエピなどのパンが描かれたデザインのエコバッグ。こちらは、シンプルな英字ロゴでデザインされたものと2種類ありました。

独特なタッチで描かれたパンがかわいくて、筆者はベーカリーに行く時に使おうと決意。

容量は、前述でご紹介した『フルーツエコバッグ』と同様に、2Lのペットボトルが3本入るほどの大きさです。

サイズは縦30cm、横28.5cm。まちもたっぷり約10.5cmという大きさ。

さらりとしたコットンなので、長時間エコバッグを腕にかけて持ち運んでも、かゆくなりにくいでしょう。

折りたたむとハンドタオルほどの大きさになり、小さいバッグにも入れやすいです。

広げるととてもパワフル! セリア『ショッピングバッグ ファスナー付』

小さく折りたためるエコバッグは、容量があまり大きくないものが多いです。

「収納の場所を取らなくて、大容量なエコバッグはないのか…」とセリアでエコバッグを探していると、筆者の悩みを一瞬で解消する、とても優秀なエコバッグを見つけました。

スマホぐらいの大きさに折りたたまれた『ショッピングバッグ ファスナー付』。

折りたたまれた状態では、特に変わった点は見当たらないと思います。

しかし、広げてみると「こんなに大きかったんだ!」と驚くことに。

エコバッグを広げて、中に2Lのペットボトルを入るだけ入れた状態の写真です。

一体何本入っていると思いますか…。

なんと、2Lのペットボトルが8本も入りました!

一度に8本もペットボトルを持ち運ぶことは、ほとんどないかもしれませんが、たくさん買い物をする際は強い味方になってくれます。

チャックも付いているので、買った物があふれないように収納できるのもポイントです。

スーパーに買い物に行った時のエコバッグとして使用するだけでなく、梅雨に洗濯物をコインランドリーに持っていく時にもいいと思います。

セリアはエコバッグの種類も豊富

セリアで筆者が発見したおすすめのエコバッグをご紹介しました。

ピックアップした3種類のエコバッグ以外にも、筆者的に気になるエコバッグはまだまだたくさんありそうです。

例えば、スーパーやコンビニで販売されているお弁当を入れる専用のエコバッグなんかもありました。

普段、買い物をしている時に「こんな物があったら便利なのに…」と感じる場面があれば、セリアに行くと解決できるグッズに出会えるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top