双子なのに、「生まれた年が違う」ミラクルに祝福の声!!

出典:YouTube

アメリカのカリフォルニア州サンディエゴで生まれた双子。この2人が生まれたタイミングが話題になっています。

18364_02

出典:YouTube

2分が生んだミラクル

/18364_03

出典:YouTube

実はこの赤ちゃんたち、わずかな差によって「生まれた年が異なる」というミラクルな双子なのです。双子だけど生まれ年が異なると聞くと、なんだか不思議な感じがしますよね。

お姉ちゃんとなる赤ちゃんは、年を越す直前の2015年生まれ。弟となる赤ちゃんは、年明け後の2016年生まれ。この差は約2分。なんという僅差。

このミラクルに、本国アメリカの各メディアも注目!双子の元には多くの報道関係者がつめかけました。

18364_02

写真はイメージです

アメリカでは、12月頃を境目に学年を分けるところもあるそうで、今後2人が成長して学校へ通う時、12月31日生まれのお姉ちゃんの方は、双子の弟とは学年が異なる可能性もありますね。なお、日本では3月と4月が学年の分かれ目ですが、もしも双子であっても生まれた日の関係で学年が異なってしまう場合、生まれた日をずらすことも可能だそうです。

ミラクルな2人に幸あれ!

18364_01

出典:YouTube

双子の両親としては、違う日に生まれると2回バースデーパーティーを行わななくてはならなくなるため、本当は2人とも同じ日に生まれて欲しかったようです。両親からその話を聞いた報道関係者から笑いがもれ、なんとも幸せそうな雰囲気。今後もこのミラクルな双子の赤ちゃんに幸あれ。

出典
Twin Babies Born in Different Years in San Diego Hospital

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事










週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop