grape [グレイプ]

インスタで注目を集める不思議な建物!インパクト大なこのお店は何?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

一見しただけでは何のお店か分からない、ユニークな外観。南青山にある、木材をクロスに組み合わせた独特の建物が、Instagramで話題になっています。

19984_00

一風変わったこの建物は、木材などを使って「和」のテイストを生み出す、建築家・隈健吾さんのデザイン。

ヒノキの角材で覆われ「地獄組み」という何とも恐ろしいネーミングの組み方をしています。夜になると何とも言えない雰囲気に!

Keiさん(@ccmmkei)が投稿した写真

さて、この建物なんのお店だかわかりますか?

実は、台湾のパイナップルケーキ「サニーヒルズ(SunnyHills 微熱山丘)」というケーキ屋さんなんです!私は最初見かけた時にお店だと気づかず、写真に撮るだけで素通りしていました。

販売しているのは、甘さ控えめのパイナップルジャムがギュッと詰まった四角いケーキ。

一度は食べてみたいと思い、南青山の店舗へ買い物に行ってみました!

無料でお試し

店内の一階には、販売所はなく受付のようなところが一つあるだけ。お店に入ると店員さんに声をかけられました。

ケーキとお茶をお試しになりますか?

え、お試しできるんですか!? 買う買わないは別として、店内で無料試食ができるとのこと。

確かに味見してから買った方が、不安はないかも。と、お試しをお願いし、他のお客さんと店内でしばらく待つこと10分。

2階の大きな席に案内されると、香り高いお茶とケーキが一つ、お盆で運ばれてきました!

19984_01

まさか、ケーキ丸ごと一つお試しできるとは、ちょっと驚きです。

気になるお味は、まわりの生地はサクサク、中のパイナップルはしっとりとしていて甘すぎず、自然の風味を感じます。

19984_02

ちなみに、店内から木組みを見るとこんな感じです。

19984_03

優しく木漏れ日のような日差しが店内に入ってきて、リラックスしながら試食することができました。

ちょっと変わった外観を楽しむもよし、無料で美味しいケーキを味わうもよし!

休日や時間帯によっては、混み合うこともありそうですが、近くに来たら一度は食べてみてもいいかもしれませんよ!

住所  東京都港区南青山3-10-20
TEL   03-3408-7778
時間  11:00~19:00
定休日 無
SunnyHills サイト

出典
masack_1211ccmmkei

Share Post LINE はてな コメント

page
top