事務員「ギャルかよ」 書類の内容に「お茶吹き出した」
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。
- 出典
- @agito0219
grape [グレイプ] trend
『ヒューマンエラー』という言葉があるように、人間は勘違いや思い込みで、ミスをしてしまうことがあります。
自分がおかしたミスによって、周りに迷惑をかけてしまった経験は、誰しも一度や二度はあるでしょう。
見積書にミスを見つけて…
事務員として働く、あぎとぅ(@agito0219)さん。
自身が作成した見積書に、誤りを見つけたといいます。
見積書とは、契約前の内容や金額を相手に伝える、ビジネスにおいて大切な書類です。
契約に関わる重大なミスに思えますが、あぎとぅさんが、Xに内容を公開すると「涙を流して笑った」「飲んでいたお茶を吹き出しました」などの声が上がり、多くの人を笑顔にしました!
一体、どのようなミスだったのでしょうか。14万件以上の『いいね』が寄せられた、実際の見積書の写真がこちらです。
貴社指定によるし
まるで、ギャルの語尾のようになっていました!
あぎとぅさんは「やらかした。ギャルかよ」と自らのミスにツッコミを入れています。
この見積書を受け取ったら、どのような相手が担当しているのか、想像が膨らみそうですね…。
ちなみに、契約は無事に成立したとのこと。後日、金額を確認するために見て誤りに気付いたそうです。
「誤字のせいで損失にならずに済んでよかった」といえますね…。
【ネットの声】
・「あー、もしもし御社〜?弊社弊社〜」っていうノリの電話がかかってきそう。
・親しみを感じて、逆にアリかも…?
・こういうミス、ありますよね。誰にもいえないから1人でジワジワ笑っちゃう。
・落ち込んでいたけど、元気が出ました。ありがとうございます。
結果的に契約は成立し、ネット上で多くの人を笑顔にした、あぎとぅさんのミス。
しかし、今回はまれなケースといえるでしょう。基本的には、ミスをしないように心がけながら仕事をしたいですね…!
[文・構成/grape編集部]