ご飯をドーン! フライパンの中で完成させたのは?「こういうのでいいんだよ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

麻婆豆腐の画像

Instagramが日本で普及するにつれ、聞かれるようになった『インスタ映え』という言葉。

見栄えのよい、きれいな風景や料理の写真が好まれるようになりました。

一方で、私たちの普段の生活はSNSで共有できるような、美しい場面ばかりではないのも事実です。

「何が『インスタ映え』だよ。めんどくせぇんだよこっちは」

このような言葉とともに、Xに写真を投稿したのは、崖のスプーン(@gakespoon)さん。

一般的に『インスタ映え』といわれる写真とは、対をなす食卓の様子を公開したところ、注目を集めました。

崖のスプーンさんの『生活感あふれる』料理がこちらです…。

麻婆豆腐の画像

麻婆豆腐が入ったフライパンに、ご飯をドーン!

カセットコンロにのったままのフライパンの中で『マーボー丼』を完成させていました。

おしゃれな『インスタ映え』する料理とはいいがたい見た目ですが、『おいしさ』はダイレクトに伝わってくるでしょう。

洗い物を増やさずに済むのも、効率的ですね。

崖のスプーンさんが公開した料理には、17万件以上の『いいね』と、「結局これが一番!」といった共感の声が相次ぎました。

・これを、口元を汚しながらかき込む喜びっていうのがあるんだよ!一人暮らしの特権!

・めっちゃ分かるわ。洗い物が減るし、アツアツのまま食べられるから、最高。

・絶対においしいやつじゃん!たまんねえな。

・こういうのでいいんだよ。仲間がいて嬉しいです。

以前には、『朝ひとり焼肉』という豪華な朝食を公開して、注目を集めた、崖のスプーンさん。

自由な発想で料理を楽しむ姿は、多くの人の参考になっていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

『1合の目盛りに入れた米と水』の写真(撮影:エニママ)

小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

姉が妹のために作ったキャラ弁の写真

「これは食べられない…」 妹への思いを込めた姉の『キャラ弁』に大反響妹を思う、姉のもも(@momo_diary_314)さんの気持ちが詰まったキャラ弁がXで話題に。運動会当日に作られたサンリオキャラ弁の裏側と、家族への温かな思いを取材しました。

出典
@gakespoon

Share Post LINE はてな コメント

page
top