大人ではない、子どもだからこそできること… あなたは何か分かりますか? 提供:日本マクドナルド By - grape編集部 公開:2016-08-05 更新:2018-04-09 動画夢 Share Post LINE はてな 子どもには、できないことがたくさんあります。 身体は小さいし、体力もあんまりないし、技術だってまだまだ足りない。 でも、そんな子どもだからこそ、出来ることがあるんです。 それは、なんだと思いますか? 少年は言います。 「いつか僕が、世界記録をぬりかえてやる」 少女は言います。 「世界一、上手くなるから」 子どもたちの持っているもの、それは計り知れないほどの可能性。 子どもだからこそ、大きな夢を信じることができるんです。 私たちに出来るのは、子ども達の夢を信じること リオオリンピックでは、出場選手の他、夢に向かって頑張る子ども達が開会式の行進に参加します。 これは『マクドナルド オリンピックキッズ』という取り組みで、スポーツ界の未来を担う各国の子ども達に、彼らの目指す『世界』を体感してもらおう!という試みだそうです。 日本からは、柔道家で金メダリストの野村忠宏さんの息子・野村基晴くんをはじめ、女子最年少の7歳でホノルルマラソンを完走した少女や、小学2年生で組手の世界チャンピオンになった空手少女など、計8名が『マクドナルド オリンピックキッズ』として参加します。 子ども達の夢を信じることは、子どもの幸せを願うこと その想いが詰まった動画の再生回数は公開後3日間で100万回を突破しました。 さらに、8月5日からは、東京オリンピックの正式種目に決定した「サーフィン」に取り組む少年を追加した特別バージョンも公開。 子どもの夢が大きく育っていくには、周りの大人のサポートが必要です。 夢に向かって突き進む彼らを見守り、応援する大切さ。そんな大人にしか出来ないことを、改めて考えてみませんか? マクドナルド オリンピックキッズ Share Post LINE はてな
子どもには、できないことがたくさんあります。
身体は小さいし、体力もあんまりないし、技術だってまだまだ足りない。
でも、そんな子どもだからこそ、出来ることがあるんです。
それは、なんだと思いますか?
少年は言います。
「いつか僕が、世界記録をぬりかえてやる」
少女は言います。
「世界一、上手くなるから」
子どもたちの持っているもの、それは計り知れないほどの可能性。
子どもだからこそ、大きな夢を信じることができるんです。
私たちに出来るのは、子ども達の夢を信じること
リオオリンピックでは、出場選手の他、夢に向かって頑張る子ども達が開会式の行進に参加します。
これは『マクドナルド オリンピックキッズ』という取り組みで、スポーツ界の未来を担う各国の子ども達に、彼らの目指す『世界』を体感してもらおう!という試みだそうです。
日本からは、柔道家で金メダリストの野村忠宏さんの息子・野村基晴くんをはじめ、女子最年少の7歳でホノルルマラソンを完走した少女や、小学2年生で組手の世界チャンピオンになった空手少女など、計8名が『マクドナルド オリンピックキッズ』として参加します。
子ども達の夢を信じることは、子どもの幸せを願うこと
その想いが詰まった動画の再生回数は公開後3日間で100万回を突破しました。
さらに、8月5日からは、東京オリンピックの正式種目に決定した「サーフィン」に取り組む少年を追加した特別バージョンも公開。
子どもの夢が大きく育っていくには、周りの大人のサポートが必要です。
夢に向かって突き進む彼らを見守り、応援する大切さ。そんな大人にしか出来ないことを、改めて考えてみませんか?
マクドナルド オリンピックキッズ