「コレ、完全にあおってる」 福岡警察が暴走族を挑発した『ポスター』がアグレッシブ!
公開: 更新:


「龍が解放され、新たなる犠牲者が…」 駅の新しいポスターに「あかん笑った」「かわいそう」「1年間挟まれていた龍が解放され、新たなる犠牲者が…」

『カツ丼900円』の上を見ると… 「マジかよ」「コーヒー吹いた」そば屋の『高尾亭 立川本店』を訪れたという、可怜小汀(@iokhicjnoakn)さん。店内で見たメニュー表を、Xに投稿したところ、「実在していたの?」「マジかよ!」などの声が殺到しました。
騒音や交通妨害など、近隣住民に迷惑をかける暴走族。
そんな暴走族を挑発する福岡警察の『ポスター』が、Twitterで大きな話題になりました。
そのポスターには、暴走族に対してこのようなことが書かれています。
今どき暴走族ってカッコイイ?
全然イケてないよね?
ウルさいだけでウザイし、バイクもチョーカッコ悪いし!入っちゃダメだよね。
あれって暴走族っていうより…
ふんだんに使われた顔文字、これはメチャクチャあおってます!
そして暴走族を、こう呼んでいるのです…