出頭命令を無視した女性 『警察』が自宅へ行くと「下半身が丸見え?」
公開: 更新:

※写真はイメージ

そんな干し方しないで! 防犯のプロが教える『洗濯物の盲点』にゾッ多くの人が日常的に行う、洗濯物を干すという行為。実は『防犯』とも深く関係しています。 女性の中には、外から見えにくいように干すなど、日頃から意識している人も少なくないでしょう。 しかし、対策をしたつもりでも『わずかな油断...

特殊詐欺に遭いかけた30代男性 冷静さを失った電話内容に「巧妙だ…」警察官を名乗る相手から「『マネーロンダリング』の事件の捜査線上にあなたの名前が上がっている」と告げられたら…。筆者にかかってきた電話の事例と、警察庁への取材内容をもとに、特殊詐欺の巧妙な手口と被害を防ぐための対策を解説します。
- 出典
- /@AlfretonTownSNT
裁判所からの出頭命令を受け取ったら、あなたはどうしますか。
恐ろしい話ではありますが、それでも「逃げる」という選択をできる人は少ないでしょう。
多くの人は、たとえ乗り気ではなくても、指定された日時に裁判所へと出向くはずです。
しかし、イギリスのダービーシャー州アルフレトンに住む女性は「出頭する」という選択をしませんでした。結果、警察が自宅へとやって来ることになったのです!
女性「どうしよう!逃げなきゃ」
裁判所からの出頭命令を無視した女性。
その自宅に、アルフレトン警察がやって来ます。目的は、もちろん女性の身柄の確保。
しかし、警察はそこで予想もしない光景を見ることになったのです…。
警察が写真付きでツイートした内容を、ぜひご覧ください。
か、隠れてるの?
なんと女性は、バスルームの洗濯カゴを頭から被って隠れようとしていたのです。
しかし、立った状態なので、下半身は丸見え。すぐに身柄を拘束されてしまいました。
マヌケな女性に多くの声!
この写真がアルフレトン警察(@AlfretonTownSNT)によってツイートされると、多くのコメントが寄せられます。
・よっぽど慌てていたんだね。笑ってしまったよ!
・ウチの小学生の息子よりも『かくれんぼ』がヘタ。最初から素直に出頭すればいいのに。
・悪いことはできないよね。それにしても、なぜこんな隠れかたをしたんだ。
警察が自宅へと来たら慌ててしまう気持ちは理解できます。
しかし、「最初から出頭していればよかったのに」という当たり前の感想を抱いた人が多かったようです。
やはり悪いことはできないということでしょうか…もし、出頭命令を受け取るようなことがあったら、素直に従わなければいけませんね!
[文・構成/grape編集部]