grape [グレイプ]

出頭命令を無視した女性 『警察』が自宅へ行くと「下半身が丸見え?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

裁判所からの出頭命令を受け取ったら、あなたはどうしますか。

恐ろしい話ではありますが、それでも「逃げる」という選択をできる人は少ないでしょう。

多くの人は、たとえ乗り気ではなくても、指定された日時に裁判所へと出向くはずです。

しかし、イギリスのダービーシャー州アルフレトンに住む女性は「出頭する」という選択をしませんでした。結果、警察が自宅へとやって来ることになったのです!

女性「どうしよう!逃げなきゃ」

裁判所からの出頭命令を無視した女性。

その自宅に、アルフレトン警察がやって来ます。目的は、もちろん女性の身柄の確保。

しかし、警察はそこで予想もしない光景を見ることになったのです…。

警察が写真付きでツイートした内容を、ぜひご覧ください。

か、隠れてるの?

なんと女性は、バスルームの洗濯カゴを頭から被って隠れようとしていたのです。

しかし、立った状態なので、下半身は丸見え。すぐに身柄を拘束されてしまいました。

マヌケな女性に多くの声!

この写真がアルフレトン警察(@AlfretonTownSNT)によってツイートされると、多くのコメントが寄せられます。

・よっぽど慌てていたんだね。笑ってしまったよ!

・ウチの小学生の息子よりも『かくれんぼ』がヘタ。最初から素直に出頭すればいいのに。

・悪いことはできないよね。それにしても、なぜこんな隠れかたをしたんだ。

警察が自宅へと来たら慌ててしまう気持ちは理解できます。

しかし、「最初から出頭していればよかったのに」という当たり前の感想を抱いた人が多かったようです。

やはり悪いことはできないということでしょうか…もし、出頭命令を受け取るようなことがあったら、素直に従わなければいけませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@AlfretonTownSNT

Share Tweet LINE コメント

page
top