早稲田と慶應の「煽りあい」ポスターがガチすぎる
公開: 更新:


「猫を作ります」 完成した木彫り作品に「いや、天才すぎる」「普通に涙が出た」「完成しました」というコメントを添えて、Xに木彫りの作品を公開したのは、鑄(@CopperAndHammer)さん。 動物をモチーフにした数多くの作品を制作しており、たびたび話題になっていました。

3つ子とともに写るのは… 1枚に「吹いた」「見事なドヤ顔」写真には、三つ子とともに、大切な家族が一緒に写っていました。
grape [グレイプ] trend
出典:Facebook
東京六大学野球の早慶戦・慶早戦ポスターが面白い! と話題です。その面白さは、「煽り合い」。
ハンカチ王子…懐かしいです
「ビリギャルって言葉がお似合いよ、慶應さん。」
「ハンカチ以来、パッとしないわね、早稲田さん。」
ライバル同士だからこそ言える言葉。外野からは気が引けて、言えませんよね…。そもそも、野球が関係ない話題なのに(笑)
どちらも負けてない
出典:Facebook
「慶應に負けた優勝など、したくない。」
「早稲田から勝ち取る優勝に、意味がある。」
トラウマになるほどって、どれほど!?
出典:Facebook
「思うぞんぶん吹かせてもらうよ、紺碧の空を。」
「トラウマになるまで吹いてやる、若き血を。」
ななめ上からの皮肉
出典:Facebook
「早稲田の勝利しか、見えない。」
「いや、それは視野せまい。」
野球に関心がなかった人も、こんなポスターを見たらの試合当日が気になってしまいますね。そういった点からも傑作ポスターと言えるのではないでしょうか?
春季早慶戦・慶早戦は2015年5月30日(土)・31日(日)。両者の熱い戦いに注目です!!