grape [グレイプ]

TOKIO山口、嵐の二宮にキレた理由が完全に農家目線 「企画じゃねーよ」と一喝

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ジャニーズ事務所が誇る、人気アイドルグループ『TOKIO』。ベーシストの山口達也さんは、アイドルとしての活動以外にも、テレビ番組の司会やコメンテーターを務めるなど、マルチに活躍しています。

そんな山口さんが、事務所の後輩である二宮和也さんにガチギレしかけた姿が放送され、話題を呼んでいます。

お米を絶賛したはずなのに…?

2017年4月2日に放送された特別番組『2017春 DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦』(日本テレビ系)に出演した、TOKIOと二宮さん。

同番組内で、TOKIOが出演するバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』のオリジナル米『新男米』が振る舞われるシーンがありました。

『新男米』を口にした二宮さんは、そのおいしさを大絶賛。

「これ(新男米)を作っているのが、自分の先輩なのが驚きですね」

「もう本当に、ただただおいしいお米」

2017春 DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 ーより引用

ここまではTOKIOも嬉しそうに感想を聞いていましたが、その後に二宮さんが放った一言が問題でした!

「番組の企画で作ったとは、到底思えない」

2017春 DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 ーより引用

すると、山口さんが瞬時に反応。

「…企画?企画じゃない、本気だよ!!」

2017春 DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 ーより引用

ほかの出演者から「声のトーンがマジすぎ!」「ちょっとキレてましたよ」と言われてしまうほど、本気で二宮さんにつっこんだのでした。

農業に本気すぎるあまり、ついた呼び名が『農業アイドル』

『ザ!鉄腕!DASH!!』で、米作りをはじめとした農業や土木作業を体験し、その真摯な姿勢から「農業アイドル」と呼ばれることもあるTOKIO。

今回振る舞われた『新男米』にかける情熱も並々ならぬもので、一番おいしい状態で食べてもらうために、収録日の朝までわざわざ玄米の状態で保管し、本番直前に精米したことを明かしていました。

この一連のやりとりに、視聴者からはさまざまなコメントが寄せられています。

  • TOKIOがジャニーズってこと忘れてた。
  • 気合をいれているっていうか、レベルがおかしい。
  • TOKIOの米作りは、企画ではなく本気です。
  • 本業の農家に、企画とかは禁句でしょ。

もはやアイドルではなく、本業は農家と言われても信じてしまうほどのガチっぷりを見せてくるTOKIO。

出演者の1人だったタレントの山瀬まみさんからの「本当にアイドル?」という問いに対し、リーダーの城島茂さんは笑顔で「現役アイドルです」と答えていましたが、多くの視聴者が「えっ!?」と心の中でつっこんでいたに違いありません。


[文・構成/grape編集部]

出典
2017春 DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦

Share Tweet LINE コメント

page
top