issues

「ママー!」幼稚園から帰るなり抱きついて来た娘、高校卒業時には?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@lilgabsss

アメリカのインディアナ州に住むガブリエラ・ユーウェル(@lilgabsss)さん。

彼女は13年前、初めて幼稚園に行った日のことを覚えています。家に帰るなり、ママに抱きついた13年前の自分。

この時、撮影された写真がこちらです。

出典:@lilgabsss

そして、13年後。

幼稚園の初日に帰宅した際に撮影した時と、同じ構図の写真を撮影したのです。

出典:@lilgabsss

SNSが当たり前のように生活の中に入り込んできたことで、ガブリエラさん親子のような『再現写真』は珍しいものではなくなりました。

しかし、ガブリエラさんが『再現写真』を撮影したのは、単なる懐かしさからだけではありません。

そこには、母に対する大きな愛情と感謝の気持ちがあったのです。

乳がんを患った母

2015年、母リゼッタさんは乳がんを患っていたといいます。

その時の気持ちを、ガブリエラさんはTODAYの取材に対し、こう語っています。

「ママは卒業式に出席できないかもしれない」

TODAY ーより引用(和訳)

どんな時でもガブリエラさんのそばにいて、愛情を注いでくれたというリゼッタさん。

大好きな母親に立派に卒業する姿を見てもらえたという喜びが、ガブリエラさんに『再現写真』を撮影させたのです。

そして、2枚の写真を並べて自身のTwitterアカウントに投稿。

すると、多くの人々から絶賛の声が届き、2017年6月現在30万以上の「いいね!」が付くまでに。

ガブリエラさんにとっても、この反響は予想外だったようで、感謝の気持ちと共に母親とのツーショット写真を公開しました。

私の卒業が忘れられない思い出になりました。

@lilgabsss ーより引用(和訳)

うらやましくなってしまうステキな親子関係。

これからもガブリエラさんと、リゼッタさんは2人で寄り添い、互いを助け合って行くんでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

食品ロス削減SDGsロッカー

駅で見つけた自販機 出てきたのは…「迷わず買った」眺めていると、気になる『ロッカー型自動販売機』を発見!看板に『こだわり手作りパンの自販機』と書かれていたのです。

店の米売り場の写真

ネットで買った『異様に安い米』 行政の注意喚起に「信じられない」「家族に伝えた」嘆きの声が相次ぐ、令和の米騒動。行政は詐欺の注意喚起を行いました。

出典
@lilgabsssTODAY

Share Post LINE はてな コメント

page
top