grape [グレイプ]

学校ではいたって普通の女子高生 プールに入ると、輝きだす!!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:PARA☆DO!

2020年には『東京パラリンピック』が開催されます。夢の舞台での金メダルは、アスリートたちの憧れ!

目標に向かって、アスリートたちは日々自身をきたえ上げています。

『東京パラリンピック』で金メダルをとることが目標の1人、岡部 歩乃佳(おかべ ほのか)‏さんは、パラ水泳で頂点を目指します。

パラ水泳界、期待の星

岡部 歩乃佳さんは、愛媛県在住の高校2年生。

授業を受けている様子は、いたって普通の女子高生に見えますが…。

水に入ったらアスリート!!

2016年には『24時間テレビ 愛は地球を救う』で行われた企画、『佐渡海峡横断リレー』にも挑戦した岡部さん。

明るい笑顔が人々を惹きつけます。

岡部さんは『先天性右前腕欠損』で、4歳から水泳を始めました。

パラリンピックで活躍する先輩たちをリスペクトし、2016年JAPANパラ水泳では100m背泳ぎで優勝!!

飾られているのは、すごい数のメダル…!

週6日のハードなトレーニングをこなし、自己ベストをどんどん更新しています。

努力がメダルという形になる瞬間は、見ている方まで胸が熱くなりますよね。

金メダルに手が届く瞬間を、もしかしたら見せてくれるかもしれません。夢に向かって努力を惜しまない彼女を応援していきたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
【公式】PARA☆DO!<#28岡部歩乃佳選手>

Share Tweet LINE コメント

page
top