grape [グレイプ] society

動物病院のスタッフ、大手柄! 女性客から渡されたメモは、深刻なSOSだった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Volusia County Sheriff's Office

アメリカ・カリフォルニア州のデランドに建つ動物病院『DeLand Animal Hospital』。

そこで働くスタッフは、2018年5月26日に、パートナーと一緒に犬を連れてきた女性客から1枚のメモをコッソリと渡されました。

スタッフは「犬について、まだ何か伝えたいことがあるのかな」と思ったかもしれません。ですが、そのメモにはこんな緊張が走る言葉が書かれていたのです!

警官に電話をしてください。

パートナーは私を脅迫しています。

彼は拳銃を持っているのです。

どうか、パートナーに知られないようにしてください。

Volusia County Sheriff's Office ーより引用(和訳)

なんと、一緒に来ていたパートナーは、拳銃で女性を脅していたのです!

スタッフはすぐに通報。拳銃を所持していた、39歳のジェレミー・フロイドが逮捕されました。

一体、何があったの?

動物病院のスタッフによって救われた女性は、パートナーからDVを受けていたことが判明。

フロイドを逮捕したボルシア群保安官事務所は、次のように経緯の説明をしています。

警察が聞いたところによると、5月23日の水曜日にフロイドから繰り返し暴行を受け、家から出ないように拳銃で脅されたと女性は語っています。

その時に、2発の銃弾が家に撃たれたそうです。

動物病院へ行く時も、フロイドは被害女性に拳銃を向けて、逃げたらおまえと家族を殺すぞと脅迫していました。

Volusia County Sheriff's Office ーより引用

監禁状態から抜け出すために、犬を病院に連れて行くことにして外出に成功した女性。

拳銃を持ったパートナーに監視されていましたが、準備したメモを動物病院のスタッフに渡すことで、無事に保護されました。

この驚くべき脱出劇を多くのメディアが報道。ボルシア群保安官事務所の投稿には、多くのコメントが寄せられています。

【ネットの反応】

・勇気のある行動だ!

・女性が行動に移すのがあと少し遅かったら、命も危なかっただろう。

・動物病院のスタッフ、偉い!女性の命を救った恩人だね。

勇気のある行動に出ても、受け取る側が自分のためにうまく動いてくれるかどうかは分かりません。

迅速に対応した動物病院のスタッフに、女性は感謝してもしきれないことでしょう。

それぞれの勇気に、心が震えますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Volusia County Sheriff's Office

Share Tweet LINE コメント

page
top