grape [グレイプ] lifestyle

あまりの臭さに悶絶… 東京で大盛況だった『あのイベント』が札幌・静岡・福岡で開催!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

みなさんは、世界一臭い食べ物のにおいを嗅いだことがありますか。

普段、なかなか嗅ぐことができないさまざまなにおいを嗅いで楽しむイベントが開催されます。

嗅覚で楽しむ体験・参加型イベント『におい展』

2018年1月に東京の池袋PARCOで開催され、約5万人を動員し、大盛況のうちに幕を閉じた『におい展』。

そんな大人気のイベントがこの夏、札幌・静岡・福岡でも開催されることが決定しました。

におい展では、世界一臭い食べ物といわれている『シュールストレミング(にしんの缶詰)』や、過去に異臭騒ぎで電車を止めたこともある『臭豆腐』などのにおいを実際に嗅ぐことができます。

シュールストレミング(にしんの缶詰)

臭豆腐

そのほかにも、30代以降の男性がまとう独特の体臭『加齢臭』や足のにおい、汗のにおいなど、日常生活の中で不快といわれるにおいも…。

もちろん、『激臭』だけではありません。

独特な甘い香りが特徴的な、マッコウクジラの腸内で作られる結石『アンバーグリス』など、超レア物も展示されます。

アンバーグリス

また、激臭を放つ虫として有名な『カメムシ』のにおいも体感できます。実は、カメムシは香水には欠かせない成分を持っていることを知っていますか。

もしかすると、みなさんが使っている香水にも同じ成分が含まれているかもしれません。

カメムシの意外なにおいをぜひ体感してみてください!

東京で開催された『におい展』に参加した人からは、次のような声が上がっています。

・臭すぎて鼻がおかしくなった。

・シュールストレミングは、もう二度と嗅ぎたくない…。

・1番不快だったのは『靴下のにおい』だった…。

一風変わったこのイベント、気になる人はぜひ行ってみてください!

『におい展』

■静岡
開催期間:2018年7月13日(金)~9月9日(日)
時間:10時~20時
※入場は閉場の30分前まで
会場:静岡パルコ B1階 特設会場
入場料:当日券800円、前売券700円

■札幌
開催期間:2018年7月20日(金)~8月19日(日)
時間:10時~20時
※入場は閉場の30分前まで
会場:札幌パルコ 7階 スペース7
入場料:当日券800円、前売券700円

■福岡
開催期間:2018年7月20日(金)~8月26日(日)
時間:10時~20時30分
※入場は閉場の30分前まで
会場:福岡パルコ本館5階特設会場
入場料:当日券800円、前売券700円

@Heaaart(アットハート)

@Heaaartは日本国内の情報を中心に、心に響くコンテンツをご紹介します。あなたが知らなかった場所や出来事、そしてそれぞれの地域で暮らす人々。「日本をもっと知りたい、応援したい。」 そんな思いのきっかけになる情報をお届けします。
https://heaaart.com/

Share Post LINE はてな コメント

page
top