grape [グレイプ]

メドベージェワが『2枚の写真』を投稿 日本人から「ありがとう」の声が寄せられたワケ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ロシアのフィギュアスケーターであるエフゲニア・メドベージェワ選手が、2019年6月16日にInstagramを更新。

公開された2枚の写真に、世界中から反響が寄せられています。

『エヴァ』アスカ風の衣装を披露したメドベージェワ

同年5月から日本で開催されたアイスショー『ファンタジー・オン・アイス2019』に出演した、メドベージェワ選手。

アイスショーで披露した衣装に身を包み、笑顔を浮かべた写真をInstagramに公開しました。

※左右に表示される矢印をクリックして、ほかの画像もご覧ください。

メドベージェワ選手が着用していたのは、日本のアニメ作品『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する人気キャラクター・アスカをイメージした衣装。

彼女は、日本語で『あすかちゃん』というコメントと共に写真を投稿しています。

メドベージェワ選手といえば、数日前に「日本から出ていけ」といった中傷の手紙を受け取っていたことが明らかになったばかり。

その騒動が原因で、ファンからは「メドベージェワ選手の心情を思うと胸が痛む」「日本を嫌いにならないでほしい」といった、心配の声が多数上がっていました。

これまでのアイスショーなどでも、人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』のコスプレを披露するなど、親日家として知られていたメドベージェワ選手。

投稿を見た日本のファンからは「可愛い!似合ってる」「変わらず日本を愛してくれてありがとう」といったコメントが寄せられています。

日本を代表するアニメ作品の衣装に身を包み、笑顔で撮影された写真を見て、多くのファンが安堵したことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
jmedvedevaj

Share Tweet LINE コメント

page
top