フィギュア界の新星は踊るコスプレイヤー!?愛がガチすぎると話題に

出典:YouTube

現在フィギュアスケート界で『期待の新星』と呼ばれている、カナダのケヴィン・レイノルズ選手。当時24歳で、ソチオリンピック団体戦で銀メダルに輝いた若手実力派です。

18925_01

出典:Wikipedia

日本が大好きなことでも知られているケヴィン選手ですが、なんと週に一回日本語の個人授業を受けており、日本語能力検定の3級も取得しているそう!

そんなケヴィン選手、実は日本のアニメやゲームが大好きなんだとか。

日本のアニメ・ゲームへの愛がすごいケヴィン選手

こちらは2015年12月5日に開催された『スケートカナダチャレンジ2016』のショート演技の様子。そこには、日本のアニメ『カウボーイビバップ』のオープニングデーマに合わせて踊るケヴィン選手の姿が!

そして、注目してほしいのは、ケヴィン選手のこの衣装。

黄色いシャツに、紺色のスーツ…これは、『カウボーイビバップ』の主人公『スパイク・スピーゲル』の衣装そのものなのです!

18925_02

出典:YouTube

裏地が青いところや腕まくりをしているところも全く一緒とは、なんという再現度なのでしょうか…。

過去にも人気ゲーム『クロノトリガー』や『ゼルダの伝説』など色々な作品で踊っていたケヴィン選手。こちらは『ゼルダの伝説』の曲でパフォーマンスを披露した時の映像なのですが…。

その風貌は完全に『ゼルダの伝説』主人公のリンクです!

また、この衣装を制作したのは東京の衣装制作会社だそう。元の作品が日本のものなら、衣装も…というこだわりを感じますね。

18925_04

出典:YouTube

ちなみに元ネタである『リンク』は、左利きのキャラクター。それに合わせ、この衣装も肩当てがちゃんと右側についています。すごすぎる…!

大好きなアニメやゲームの曲を使用し、衣装まで合わせるという素晴らしいフィギュアスケートを繰り広げるケヴィン選手。

また日本で素敵なパフォーマンスを見せてくれる日を、楽しみにしています!

出典
Wikipedia2016 Skate Canada Challenge Kevin Reynolds SP2014 Autumn Classic.Men - Free Skating. Kevin REYNOLDSゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dカウボーイビバップ

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop